
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このブログについて

XrayNによる、もはやどの層を対象にしているのか全くわからなくなった不思議ブログ。

◆情報
プロフィール

◆動画でマップ講座
de_dust2編 (1, 2, 3, 4, 5, 6
de_inferno編 (1, 2, 3, 4
de_nuke編 (1, 2, 3
de_train編 (1, 2, 3

◆過去に作成した動画。()内は出演者とリリースされた年
I AM1 -Infinite Amethyst- [DL] [Stream] (XrayN / 2003年)
I AM2 -Beyond the Dimension- [DL] [Stream] (XrayN, KeNNy, JING / 2004年)
I AM3 -Perception & Penetration- [DL] [Stream] (XrayN / 2010年)
I AM4 -Us Against the World- [Stream] (XrayN / 2012年)
I AM外伝1 -1億2千年前から愛してる(はぁと- [DL] [Stream] (XrayN / 2005年)
I AM外伝2 -クシャトリヤ- [DL] [Stream] (XrayN / 2010年)
Death Raiserz 4 -The Rest Of The Sun Belongs To Me- [DL] [Stream1, 2] (日本人プレイヤー多数 / 2005年)
機動戦士ZガンダムMAD [Stream] (新訳機動戦士Zガンダム / 2011年)

◆4dNの軌跡と裏話シリーズ
第一話 : 4dN結成編
第二話 : 国内予選編
第三話 : ダラス到着編
第四話 : Pre CPL Summer 2004 @ LANMADNESS 前編

リンクフリーです。相互リンクは面倒なのでやめました。
[ 2030/04/07 17:26 ] News | TB(2) | CM(496)

TokyoGameNight 27 「PCFPS部 エコラウンド2011」開催概要

tgn


■TokyoGameNight 27 「PCFPS部 エコラウンド2011」開催概要■

<開催日時>
2011年 7月17日 (日) OPEN 18:00 / START 19:00
2011年 7月18日 (月・祝) END 04:00 / CLOSE 05:00

<開催場所>
Asagaya/Loft A

<参加費用>
前売 2,000 + 500 (1 Drink)
当日 2,500 + 500 (1 Drink)

<開催予定イベント>
▼トークイベント
・元プロゲーマー集合!実はあんときこんなだった!
 日本FPS界初の元プロゲーマー達による回顧トーク。
 あの時語られなかったあんな事件の真相や、胸の内はどうだったのか…。
 現役ガチンコゲーマーに今こそ熱いメッセージを!
 放送禁止用語全開でお送りする酔っ払いフリートークです。

パネラー
 元プロゲーマー現サラリーマン uNleashed
 FPSジゴロ・伝道師・実況・解説者 BRZRK
 元プロゲーマー KeNNy
 元プロゲーマー XrayN
 現役プロゲーマー&自称芸人 YamatoN
 未来で止まらなかった男 StanSmith
 
 その他鋭意交渉中!
 過去最大人数のゲスト数となります。

・アイム力向上!グズグズFPSクイズダービー!
 FPSにちなんだかちなんでないかは知る人ぞ知る、国内最適当級やっつけクイズ企画。
 古参・新参・女子・妖精カテゴリの8名が回答者として鎬を削ります。
 全問終了時に会場とネットからの投票で勝者が決定する、クイズ意味無かったじゃねぇか!
 なグズグズイベントです!

▼プレイイベント
・ドキッ!DukeだらけのDNF Hail to The King 祭り
 ついにあのゲームが出ちゃったみたいなんでとりあえずやります!
 King of the Hill形式による、1ラウンド10名のバトルロワイヤル。
 JUST COME GET SOME!

・NVIDIAプレゼンツ BFBC2バトルロワイヤル リベンジ
 TGNスタッフ + NVIDIA からなるドリームチーム vs TGN参加チームによる、
 豪華景品をかけたガチンコバトル。
 チームが勝利すればいい?そんなありきたりな生ぬるい企画ではなく、
 「勝利チームでスコア1位」が勝者となる鬼畜ルールを採用。当然味方の頭もぶち抜けます。
 複雑なカンケイの中で戦いぬけ!

・PORTAL2 DUEL カスタムマップチャレンジ
 今回もやります!日本人マップ製作者DIODIOさんのご協力のもと、
 PORTAL2のCOOPモードを利用したDUEL対戦企画をご用意!
 爆笑の展開を期待せよ!

・FlatOut 大会 (仮)
 見た目はレースゲーム、中身はデスマッチ!
 アホレースゲームと酒の融合。

・マリオブラザーズデスマッチ
 ファミコンはマリオブラザーズで行われる、血を血で洗う争い。
 今回も抱腹絶倒の試合内容となること間違いなし!
 ※先日の告知ではアウトフォクシーズデスマッチ(アフォデス)としていましたが、
 アーケード基板修理中のため、修理&動作確認が間に合えばアフォデスを開催します。

 ※上記イベントは予定となりますので、当日イベント内容の
 変更が発生することがございますので、ご了承ください。


(TGNBLOGより引用 http://tgn.himitsukichi.com/)

---------------------------------------------------------------------

さて、前回も告知しましたが、より詳細な情報があがっていたので再告知。今まで参加した大会やイベントと趣旨が大いに異なるので楽しみ。17日って期末直前なんだけどね・・・。
[ 2011/07/04 18:10 ] News | TB(0) | CM(7)

Tokyo Game Night 27でぼくと握手

『Tokyo Game Night 27』にメインのパネラーの一人として出演する事が決まりました。TGNで僕と握手!

-Tokyo Game Night 27詳細-
-トークイベント-
元プロゲーマー24時 (仮)
日本FPS界の「元プロゲーマー」と、
もしかすると現プロゲーマーによるフリートーク。
実はあの時こうだった系のぶっちゃけ話を中心に飲んだくれ感満載でお送り。

アイム力向上!グズグズFPSクイズダービー! (仮)
FPSにまつわるクイズ満載のグズグズタイム!
特に面白くもないボケをしたプレイヤーにはグズグズ賞が送られるよ!

-プレイイベント-
ドキッ!DukeだらけのDNF Hail to The King 祭り (仮)
BFBC2バトルロワイヤルリベンジ
暴暑系 PORTAL2 or TF2 or HL2DM カスタムマップ
FlatOut 大会 (仮)
アウトフォクシーズデスマッチ(略してアフォデス)
※上記イベントは予定となりますので、当日イベント内容の
変更が発生することがございますので、ご了承ください。

-開催場所-
Asagaya/Loft- A

-参加費用-
前売 2,000 + 500 (1 Drink)
当日 2,500 + 500 (1 Drink)

参加登録開始は6月17日(金)から!
良いFPSプレイヤーはお友達にも知らせるんだぞ!

当日はUstやニコニコで配信もする予定だそうです。テレビっぽい形式でありながら壇上で酒飲みながら好きなように話せるみたいなので楽しみです。もしかすると俺の配信でもお馴染みのアイツも登場するかも!

ソース:Tokyo Game Night 27th night 「PCFPS部」開催
[ 2011/06/13 06:13 ] News | TB(0) | CM(7)

Death Raiserz 5について2

さて、ある程度DR5のシーンもたまってきたので一部を除いて一通り動画化しました。今回の作業および配信でのリスナーからのリスポンスで取り敢えず気になった点をいくつか

01) 無名な自分でもいいのかという質問。無名とか有名はシーンを採用するにあたって全く関係ないです。むしろ有名な奴は大体知り合いなので直接シーンを要望しにいけますが、無名の人とはあまり接点がないので無名な方から貰ったほうが嬉しいし助かります。

02) いつまで応募してんのという質問。特に期限は決めてなかったけど一応6月中旬までです。伸びる可能性も若干有り。

03) 送られてきたシーンを一通り見て感じたのはHLTVがラグいものが多いという事。特にSOFのHLTVのようなラグのあるシーンは見る価値すらないです。DEを連射して、発砲モーションが2回消える辺りが限度です。M4やAKをフルバーストしている間、クリックを押し続けているのにも関わらず一瞬でも連射が止まったように見えるようなシーンも論外です。

04) デモはお一人様最大三つです。

05) 既に三つ送った人もより良いシーンが出たら、XrayNに直接差し替えるよう伝えれば差し替えます。

まぁでも見た感じ全体的にレベルが高くて良い感じです。今のところ一番いかついと思ったのはVV相手(俺もいるぜ・・・)に出したKoutanの1vs5からのDECO+C4設置されてる状態からの5HS解除成功というふざけたシーン。しかし今までで一番デモの質は良いけど集まりもダントツで悪いですな。うーん、減ったなぁ人w

(重要)不手際で一部デモが消えたかもしれません。DR5用のシーンを送った人で下記に名前が書かれていない方はデモが消された可能性ウルトラ大なので、ハイパーお手数ですがもう一度XrayNに送りなおしてやってください ((><))

rappy, twist, monohon, sphere, qoo, tonchan, tyunn, xenq, koutan, apple, barusa, ccsakura, nogissh, vaduz, end, flame, fumakierzu, hetero, rabi0
[ 2011/05/14 19:45 ] News | TB(0) | CM(3)

Death Raiserz 5 

つくろうと思います。JamesがいないのでOPは数秒ぐらいの簡略したものにしてフラグシーンの構成のみのムービーになる予定です。さしあたってフラグシーン募集してます。下記の条件にあたるデモ(CS1.6)をFriend系列の#CS1.6にいるXrayNにトークで送信してください。

条件
・AWP以外のシーンは必ずHLTVである事(PoVもあれば尚良)
 -ただし、フラグシーンが驚異的なものならPoVだけでも可(1~2秒で5人殺すとか、3-4秒でDE3HSワンマガとか)
・フラグシーンが一切ラグっていない事(シーンが飛んだり、なんかガクガクしてたり)
・AWPのシーンはPoVとHLTV両方がある事
 -ただし、フラグシーンが驚異的なものなら一方のみでも良い(クイックからRWAの2連を最速でやるとか、1shot3illとか)
・最低でもDeath Raiserz 4のシーンに見劣りしない質のフラグシーンである事
・送信する際はデモの名前をxxyy.demoとする
 -xxがフラグシーンの出た分、yyが秒。12分15秒にシーンがあるのなら1215.demとなる。
 -自身のプレイヤーネームをデモファイルが内包されたフォルダ名に記入しておく。
・フラグシーンはCS1.6、通常の5vs5の試合で出たものに限る
・珍プレイも募集
 -HEで3人TKとか、面白いナイフkillとか、1vs5からの忍者解除とか
・どのレベルのシーンが必要とされているかはDR4を参考にしてください。そのMOVIEに入っていても不自然ではないレベルのものを期待しています。
・日本国内に在住する、もしくはしたことのあるプレイヤーのシーンである事。国政は問わない。
・チート疑惑などで大会などからBANされた経験のある者からは一切受け付けない。


1~2秒で5人殺す、はDR4のSeReSuのシーンみたいなの。ワンマガDE3HSはDR4のkeroroのシーンみたいなの。

完成までの期限は特に決めていません。頂戴したデモが一定量に達したら制作を開始しますが、昔のようにガンガン集まるとは限らないので、最悪つくんない場合もあるので注意。

送信されたデモが必ずしも採用されるとは限らない点をご了承くだされ。というか送信されたデモの内の3割を落とせる量に達したら製作を開始するので、必ず3割は落ちます。ちなみにDeath Raiserz 4もそんな感じでかなり落としました。

上記で述べたようにOPは簡略する予定ですが、もしOPを製作したい人がいたら連絡くだされ。

☆追記
デモフォルダの中に何か適当な自身を表す画像を入れておいてください。確実に使うとは明記しませんが、プレイヤーネームを出す時に使う可能性があります。エッチなのはダメです!四角形ではなく長方形のものでお願いします。解像度はデカ過ぎず、小さすぎずなモノで。
[ 2011/04/20 12:34 ] News | TB(0) | CM(0)

