
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I AM4 -Us Against The World-

俺の12作目のCS MOVIEが完成しました。すっかりCSをプレイする機会が減ってしまったし、流石にCS自体がオワコンになってきたのでこれが自分の最後のCS MOVIEになるでしょう。ムービーシーンは、例の如く一部ファイルが消失したため、主に今年の1月から4月までのフラグで構成されています。一度4月に配信で試作品を先行公開しましたが、BGMとSE(銃声)があまりにあってなかったため曲を変更したので余計編集に時間がかかりました。



高画質版DLはこちらから。

高画質版は全編に渡ってYoutubeにアップしたバージョンと違うエフェクト入ってます。本来はこちらが完成品で、Youtubeの方は諸事情によりそのエフェクトを外したものになってます。また、この高画質版は今日から30日間しかDLできません。再アップしてほしい人はTwitter等(メールは結構見てなかったりするので当てにならないかも)で俺に連絡をとってください。

※追記 : FPSゲーマーなら誰もが知ってるnegitakuにて紹介された際に、Yossyさんが他のアップロードサイトにうpしてくれた模様。詳細はココで。


過去作並べると
Sloth the Movie (2002年/処女作で尚且つ非公開)
Death Raiserz 1 -神- (2002年)
Death Raiserz 2 -The Guy with Invincibility- (2003年)
Death Raiserz 3 -One in a Million- (2004年)
Death Raiserz 4 -The Sun Belongs to Me- (2005年)
Apocalypse (2003年)
I AM1 -Infinite Amethyst- (2003年)
I AM2 -Beyond the Dimension- (2004年)
I AM3 -Perception & Penetration- (2010年)
I AM4 -Us Against the World- (2012年)
I AM外伝1 -1億2千年前から愛してる(はぁと- (2005年)
I AM外伝2 -クシャトリヤ- (2011年)

こんな感じになる。うーん、沢山作りましたな。

R.I.P CS
[ 2012/06/05 09:13 ] Movie | TB(0) | CM(1)

【SHIMAD】 機動戦士Ζガンダム A New Translation 【4分で分かるZの流れ】



俺の処女作MAD。Zガンダムの劇場版を題材に物語内の時間軸をちゃんと合わせて作った。なるべく全部新画でまとまるように作ったけど、一部どうしても旧画を使わなきゃいけないシーンがあったのが無念。3月半ばには完成していたんだけど、細部の調整が面倒だから放置してて、今日終わらせた。それなりに満足の行く出来だけど、うーん、MAD製作って思ってたより面倒で大変だったし、いつも動画編集に使ってたアプリが諸事情によって使えなくて困ったね。まぁ完全に酒飲んだ時に見るための自己満MADだけど気が向いたら見てね!やっぱり数あるガンダムの中でもZガンダムが一番洗練されてて美しい。いつも富野にボロカス言われてるけどな!

イントロから1サビまでが第一部なんだけど、第一部はあまりにも新画が少なすぎて一番えぐかったな。それもこれも全部SEEDとかいう糞アニメに制作費掠め取られてたせいなんだけどな。氏ねばいいのに。

劇場版のZに関しては前も書いた通り賛否両論であるものの俺は好きだ。ただ、話を端折り過ぎててガンダムを全然知らない人が見て面白いとはとても思えない。4部作で全部新画でもっかいつくり直してくれえええええええ!それかF91をリメイクするか、OVAで話を端折らずにちゃんとまとめたものにしてだしてくれえぇ。ぶっちゃけF91が一番アニメ見ただけじゃ意味わからんガンダムだわ。

次はグレンラガンかビバップのMAD作りたいな。
[ 2011/05/03 22:03 ] Movie | TB(0) | CM(6)

IAM外伝 2 -クシャトリヤ-

IAM外伝の新作が出来たのでYoutubeにアップしました。IAM外伝は俺のPoVで編集したショートムービーです。OPとENDINGは無いに等しいです。アップローダーにファイルそのものもアップしようと思ったのですが、見直してみたところ2回~3回画面にチラつきが出るシーンがあったので今夜エンコードしなおして明日アップする予定です。IAM3での失敗を色々と活かせて今回はとっても高画質に出来て満足です。タイトルロゴを作ってくれたJXLにも感謝。やっぱセンス良いし、俺が何を求めてるかわかってて最高だw(何も言わずにガンダムUCっぽいロゴにしてくれた)。そういえば配信をするようになってからスーパープレイを出す頻度が一気に落ちた気がします。やっぱり人に見られてると無意識のうちに緊張しちゃってるのかなぁ。まぁ配信を始めた辺りからチームも自分自身のプレイも大幅に変革していってるのでそのせいかもしれない。

ついでにDeathRaiserz5のOPとENDINGを製作してくれる人を募集しています。もしOPとENDINGを作れる人がきてくれたらDeathRaiesrz5を製作しようと思っています。こなかったら永遠に作らないです。AfterEffectとVegasをある程度使いこなせる事が最低条件です。連絡方法はIRCで!

[ 2010/12/15 19:07 ] Movie | TB(0) | CM(9)

Zonic 1vs5 Ace against H2K at DreamHack Summer 2010 Final

コメントで紹介してもらった動画です。素晴らしいプレイなのでネタにしてみました。DreamHack 2010は、世界最高峰のアタッカーであるMJEとカバー系の動きをさせたら天下一品のWhimpが脱退して以来低迷していたmTwがようやく本調子に戻って優勝を決めた大会でした。チームの指揮官であるAveは、「ようやくminetとtraceが我々の求める動きをしてくれるようになった。もしこのまま彼らがモノにならなければ引退していたよ」と優勝後にインタビューで答えていました。また、ここ数年で昔のような輝きを失っていたzonicが復調したと断言できる仕上がりを見せた大会でもありました。全試合を通してzonicさんハンパなかったです。



[zonicって誰?]
2005年後期あたりから頭角を現したデンマーク最強といわれるエースプレイヤーです。NEOやf0restと比肩される事が多いですが、ここ最近はイマイチで同チームに所属するSundeにお株を奪われていました。お勧めのzonicのPoV MOVIEをはっておきます。

[ 2010/08/04 12:08 ] Movie | TB(0) | CM(7)

walle 1vs5 clutch at WCG 2006 Grand Final

WCG2006決勝Pentagram(現在のFrag eXecutors) vs Nipで現SKの指揮官でありチームリーダーでもあるwalleの出したウルトラスーパープレイです。1vs5、しかもtrainのT側という絶望的すぎる状況からの逆転劇。凄すぎるの一言に尽きます。画質はよろしくないですが、実況付でとてもカッコいいです。世界大会の決勝でこんなプレイを出しちゃうwalleはやっぱりスーパースターですね。ちなみに試合にはwalleのいるNiPは敗退して2位という結果に終わっています。

THIS IS SENSATIONAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAL!!!!

[ 2010/08/03 17:32 ] Movie | TB(0) | CM(12)

