
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XF:09 de_inferno A守備 -キャット守備 part1-

お待たせしました、久しぶりの動画講座です。コーデックやPCの問題でなかなかアップすることができませんでした。身内や友人のアドバイスにより、今回から10分前後の動画を小出しにしていく事にしました。4日~1週間に1度のペースで更新していく予定です。TSの設定するのを忘れていたせいで要所要所でPlayer Leftとか聞こえますが気にしないでください。

[ 2010/08/01 13:57 ] Tactics | TB(0) | CM(0)

XT:07 AWP指南書 -第二部-

awp2
AWP指南書第二弾です。試合で使われる四大マップ(dust2, inferno, nuke, train)にはAWPerがセオリーとして必ず理解し使いこなせなければならないポジションが多く存在します。第一部で伝えた「セオリーを逸脱したプレイ」も、自分自身がセオリーそのものを把握していなければ出来ません。それらを一つ一つSSつきで解説していく事にします。初心者から中級者向けです。今回はDUST2のCT側を紹介。ちなみにAWPの画像にJXLがロゴをつけてくれました。ありがとうジョニー!
[ 2010/04/25 19:09 ] Tactics | TB(0) | CM(6)

XT:06 AWP指南書 -第一部-

awpsinan1
AWPは俺が最も得意とする武器であり、全盛期の頃の俺より優れたAWPerは国内にいないと自負しております。そのため、今回は十の心得等と言いたいことを簡略化したりせずできる限りの事を書く事にしましたが、そうなるとかなりの長編になるので何部かに分けて構成させてもらいます。今回は基礎的な事を書こうと思います。
[ 2010/04/24 09:56 ] Tactics | TB(0) | CM(21)

XT:05 練習方法

今回は主な練習方法を紹介しよう。
[ 2010/04/23 02:35 ] Tactics | TB(0) | CM(2)

XT:04 十の心得 -司令塔編-

はじめに
要望のあった司令塔の心得を書こうと思います。ただ、司令塔といっても様々なスタイルの人がいます。
se.gifFnaticのCarnのようなリアルタイムでプレイヤーの配置を動かすだけでなく、隣の画面まで何度も確認してその情報すらも喋るタイプ。流石に隣の画面の情報までは喋らないけど、味方の動きをほとんど喋りながら統率するcn.gifTylooのAlexのようなタイプ。作戦を最初に言って、あとはある程度流れに任せながら味方に任意の動きを求めつつも統率するua.gifNaviのZeusのようなタイプ。どれも一長一短なのでどれが優れてるとは断言できません。ただ日本には優れた司令塔が数少ないです。唯一世界レベルの指揮ができる国内プレイヤーはEnzaだけだと思います。自分は指揮の役割となすべき事は理解してはいますが、めんどいのでやりたくないです。一応自分も4dN時代に一時期本気で指揮をしてましたが、死ぬほどめんどかったです。どっかのだれかさんのように最初に作戦名言って終わりとかありえないです。っていうかそれは司令塔ではないです。俺は今まで司令塔でやる時はAlexのようなタイプだったので、今回の心得はそういうスタイルの人向けのものになると思います。
[ 2010/04/18 20:32 ] Tactics | TB(0) | CM(29)

