スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIMAKIX 053 -Better Half of Me-



台風が過ぎ去ってようやく秋らしい気温になってきましたねぇ。気づけば9.11から10年、WMFとエキシビジョンやったTGSから1年もたったのね。あんびりーばぼー。

ブログで書くことがない時は日頃の鬱憤とか思った事をだらだらと書き連ねるのが好きだったんだけど、Twitterを使い出してからほとんどそっちに書いちゃうからネタがないでござる。

曲は少し前にリリースされたDash Berlinの新曲。Dash Berlinの曲は一発で気に入るのが多いなぁ。MVがなんか映画仕立てで無駄にカッコイイ、金かかってそう。2分ちょいまで前奏ですらなく、まるで映画の予告みたい。珍しくボーカルが男の曲ですな。

あとトップにも書いたけど相互リンクはめんどいのでやめましたよー。リンクフリーなサイトになりますた。
スポンサーサイト
[ 2011/09/23 12:05 ] Music | TB(0) | CM(2)

SHIMAKIX 052 -Save This Moment-



書くことも特にないので2ヶ月近くブログ放置してましたわ。取り敢えず目標は、2週間以内に疾風のレビューと4dNの軌跡を1回更新ですわ。あと相互リンク面倒なのでリンクフリーに変えました。今まで相互リンクしてた人のは残しておきます。

曲はSHIMAKIX 38でも紹介したJohn O'CallaghanとBetsie Larkinの新曲。相変わらず良い声しとります。あと先週辺りからUstreamとJustin-TVで同時配信するようになりました。Ustreamと相性が悪い人はJustin-TVを試してみてちょ。両方ガクる!って人は回線変えてください o.O;;;
[ 2011/08/31 17:04 ] Music | TB(0) | CM(6)

SHIMAKIX 051 -Skies on Fire-



ここのところ常時俺の部屋でリピートしてる曲。Arminのラジオで良く歌手として出てくるSarah Howellsが歌ってる。やっぱこの声良いよね。とても優しい曲です。

最近暑くなってきたなぁ。しかも節電のせいで大学の教室が糞あちー。この前授業中に居眠りこいてて起きたら汗びっしょりでびっくりした。大量に汗をかいたせいか無性に喉が乾いたのでコーラをがぶ飲みしたら下痢になってテストに遅れて涙目になった・・・。皆もがぶ飲みには注意よ!
[ 2011/06/21 17:42 ] Music | TB(0) | CM(9)

SHIMAKIX 50 -Could You Believe-



ATBという名称で知られるドイツの著名なDJ、アンドレ・タンネバーガーがプロデュースした曲。2010年にリリースされた彼の新譜で、ダンスミュージックの米ビルボードで7位を獲得。なんか健康的にエロいよ、このMV!

それはそうと、友人の妹の披露宴エンディングロールの制作を頼まれたのでシコシコと作っているんだが、素材として用意された結婚式での写真がとてつもなく綺麗で驚いた。パイレーツ・オブ・カリビアンの制作にも関わってる写真家が撮ったらしいけど、やっぱプロって違うね。新郎新婦共に幸せそうで羨ましい。俺が結婚出来る日は来るんでしょうか・・・。はぁ・・・。ふぅ・・・。へぇ・・・。
[ 2011/06/04 18:43 ] Music | TB(0) | CM(6)

SHIMAKIX 049 -Initiation-



「あ、やん」、それが取り敢えずこの動画見て最初に抱いた感想。すげぇ技術と表現力、そのセンスに鳥肌がたった。速弾きとかって見てても技術的に凄いのは何となく分かるが、その技術には感心するもののあんま感動しない。けどコレやばい。思わず目を瞑って音に聴き入ってしもた。俺の中で音楽動画を観賞している際に目を瞑るのはある意味最大の賛辞だったりする。演奏者の名前はトミー・エマニュエル、オーストラリアの著名なギターリストで「アコギの神様」なんて呼ばれたりもするらしいが、この動画を見ればそれも納得がいく。アコースティックギターの音が好きな人も、そうじゃない人も是非聴いて欲しい。ギターの弦だけでなく、その全てを隈なく使ってギター本来(俺の中では)の範疇にある音と表現から明らかに逸した曲を演奏してる。元々エレキよりアコギの音の方が好きな俺だけど、この動画を見る事によって俺の中にあるアコースティックギターの音という概念が木っ端微塵に粉砕された。曲そのものもめちゃくちゃカッコイイ。
[ 2011/05/20 15:17 ] Music | TB(0) | CM(9)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。