スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

restOck4

懐ムビ第二弾、「restOck4」です。リリースされたのは確かバージョン1.5から1.6に移行して数ヵ月後ぐらいだったと思うので2003年の終わりか2004年初頭あたりだったと思います。優に数千を超える数多のCSムービーの中でもフラグシーンと音楽とのシンクロ率は他に類を見ないほどの傑作です。その後のCSムービーに多大な影響を与えた作品でもあります。日本国内のオールドスクールのCSプレイヤーにも、好きなCSムービーを幾つか挙げればその中にrestOck4が入ってるという人は多いと思います。フラグ、音楽、シンクロ、編集、あらゆる面で最高点を与えれる素晴らしいムービーです。残念なのはSEがない事と出場しているプレイヤーの大半がプロじゃないという事です。「Ruination」がリリースされる2004年の終わりまでCSムービーにSEがないのは普通だったのでしょうがないと言えばしょうがないです。知らない人は一見の価値ありです。1.5のシーンも入っていてとても懐かしいです。あぁ、若き日の僕、ただのDQNでした。

[ 2010/06/24 17:44 ] Movie | TB(0) | CM(1)

超久しぶりに見たら、なんかわからないけど泣けてきた。
あのときの興奮とかが思い出されててきて、どうしようもない気持ちになった。

シーンも今でも一つ一つ印象に残ってて、
驚くことに次のシーンとかほとんど覚えてて、
曲も、今でも普通にiPodで聞いてる曲ばっかりで…。

気がついたら1年ぐらいCSやってないし、
まともな試合は3年ぐらいやってないけど、

自分の青春はCSだったなぁ。
自分を育てたのはCSなんだなぁ。
CSやっててよかった、って思ったよ。

いつかまた本気でやれればなぁ。
[ 2010/12/18 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/100-4dec9e2f



