スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE

さて、6月寸前になってようやくヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が発売されましたな。はい、CSと全然関係ない話です。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序は映画館まで足を運んだのですが、破はすっかり忘れてる内に公開終了していたのでDVD発売を待っていました。エヴァは自分がアニメを見る切欠になったアニメですし、今思えば自分のPCゲーやアニメ鑑賞といったオタク趣味はエヴァの影響が強いと思います。自分のXrayNという名前のrayの部分は綾波レイからきています。エヴァを初めて見たのは15歳の時でしたが、その魅力に一発で魅了され、部屋中エヴァのポスターだらけになり、当時の彼女や友人にドン引きされました。序は「良い出来だなー。続きが楽しみだー」ぐらいにしか感じませんでしたが、破は色々衝撃的でした。感想文を書いても今更感が強いのでやるおのアスキーアートであらわしてみました。ネタバレはないです。
                 
庵野監督「この12年間エヴァより新しいアニメはなかった」
    
        ____
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

流石にもともとエヴァヲタだった俺でもこの発言はちょっと調子コキすぎじゃないですかと思いました。まぁでもそう言われてみると70年代は宇宙戦艦ヤマト、80年代はガンダム、90年代にエヴァとくるわけですが、00年代ってブームになるほど売れた新しいロボットアニメってないですよね。ギアスとかも相当売れた方だけど上の三つに比べると全然ですしね。まぁそもそもギアスは別に新しくもなんともないか。僕個人としては00年代で一番面白いロボットアニメはグレンラガンだったなぁ。まぁなんにせよそんな感じで視聴しはじめました。

         ____
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |←エヴァ破再生
 |    l        カチ      | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




         ____
      /  \    ─\   
    /  し (●)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |←エヴァ破視聴中
     ノ           \ | |          | 



         ____
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|←エヴァ破視聴中
    ノ::::::::::u         \ | |           .| (サハクィエル戦)



         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          | ←エヴァ破視聴中
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          | (バルディエル戦)




            ____               。    。       。
         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____.| | Σ ________(○)__(○)
  /   |. ι   (___人__)   | |  '' ,  '  '   , | ←エヴァ破(ry        。
 |     l\       |   .|    | |           |   。(ゼルエル戦)
 ヽ     -一ー_~、⌒) |r┬-|   | |.             |     。    。    。
  ヽ ____,ノ   `ー'´                  。     。        。




         ____、′     、 ’、  ′      . ’      ’、 
      /  ─    ─\ 、′・” ”;  ”  ’、
    /    \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、 (エンドロール)
    |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y';;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
   ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ

調子コキすぎとか言ってごめんなさい庵野監督、これは凄い・・・。全四部完結といわれていますが、このクオリティとテンションで残りの二つを完成させる事が出来たなら、数十年ぐらい語られるアニメになると思いました。賛否両論のある懐メロですが、自分は賛成派です。画期的だし、何よりも演出効果が絶大だと感じました。ただこればっかりは人によりけりなんだろうなぁ。あとやっぱりシンジの声優、緒方さんは絶叫クイーンやでぇと再認識しました。あれほど声(叫び)だけで人を作品に引き込む事の出来る人は他にいないと思う。脳髄にきますわ。人生でこれほど映画館で見れなかった事を後悔する事があるとは・・・。ちなみにもう5回見ました。多分これは最低でもあと10回は見る事になりそうだ。っていうかブルーレイ版がほしいです。でもブルーレイドライブ持ってないので買っても見れない・・・。

・・・・・買おうかな、ブルーレイドライブ。

[ 2010/07/13 08:58 ] Review | TB(0) | CM(16)

ゼルエル戦のAAで呼吸困難になった
どうしてくれる
そんで俺も見たい!
[ 2010/07/13 15:00 ] [ 編集 ]

見たくなった
[ 2010/07/13 15:10 ] [ 編集 ]

> abuvi
まじ今すぐ買えって!見ないと損するぜ!

> 見たくなった
見よう!今すぐ見よう!
[ 2010/07/13 16:05 ] [ 編集 ]

サハクィエル戦マジかっこいい。
ゼルエル戦の弐号機が裏モード(笑)発動すんのも結構カッコよくて好き。
後シンジ君超熱いですよね!
[ 2010/07/13 16:08 ] [ 編集 ]

映画館で見てないのは狂おしいほど勿体無いな
田舎の小さい映画館だったけど、見終わった後の雰囲気はそれはもうよかった
[ 2010/07/13 17:22 ] [ 編集 ]

XrayNさんのXとNにはどういう意味があるのでしょうか?
[ 2010/07/13 18:28 ] [ 編集 ]

エヴァ破を一言で言うとシンジモテモテw
[ 2010/07/13 18:43 ] [ 編集 ]

> サハクィエル戦マジかっこいい。
間違いない。ミサトさんの「発進」からが熱すぎる。

> ゼルエル戦の弐号機が裏モード(笑)発動すんのも結構カッコよくて好き。
厨二臭さがたまらなくよかったです。

> 後シンジ君超熱いですよね!
ラストはもうなんかグレンラガンみたいになってて笑えました。

> 田舎の小さい映画館だったけど、見終わった後の雰囲気はそれはもうよかった
スーパー羨ましいです。

> XrayNさんのXとNにはどういう意味があるのでしょうか?
特に深い意味はないですw

> エヴァ破を一言で言うとシンジモテモテw
ミサトさんが凄く良い人になってた。
[ 2010/07/13 19:51 ] [ 編集 ]

Hellsing

こんなアスカだったら一緒に住んでも良い・・・
[ 2010/07/13 22:39 ] [ 編集 ]

僕だったらDVDで初めてみたら発狂しますよ。
映画館になぜ行かなかったのかと。

ちなみに実際は映画館に5回行きました(^^)
次はぜひ新宿バルト9かヒューマントラストシネマ渋谷に行ってみてくださいな
[ 2010/07/13 23:20 ] [ 編集 ]

次回は是非劇場に足をお運びください^^
[ 2010/07/13 23:31 ] [ 編集 ]

自分もBDで初めて見たけど、ずっと口開いてました
TV版のシンジはクソだったけど劇場版は抱かれても良いと思いました
[ 2010/07/14 03:26 ] [ 編集 ]

ミサトは?ミサトさんはどうなの?(@_@;)
[ 2010/07/14 03:55 ] [ 編集 ]

見たくなった・・・・
[ 2010/07/14 06:24 ] [ 編集 ]

> hellsing
今回のアスカはシンジに対してより恋人的アプローチだったな。

> 僕だったらDVDで初めてみたら発狂しますよ。
> 映画館になぜ行かなかったのかと。
俺も発狂しましたよw 全身全霊で後悔しました。

> ちなみに実際は映画館に5回行きました(^^)
> 次はぜひ新宿バルト9かヒューマントラストシネマ渋谷に行ってみてくださいな
それだけ行く価値あるねぇ。渋谷か新宿まで出るのめんどいけど行きますー。

> masakanoさん
ぜひ!

> 自分もBDで初めて見たけど、ずっと口開いてました
> TV版のシンジはクソだったけど劇場版は抱かれても良いと思いました
シンジ自身の変化も大きいけど、周りの大人達のシンジへの接し方、特にミサトとレイの変化も大きかった気がしますね。
シンジがやっと主人公してくれた!

> ミサトは?ミサトさんはどうなの?(@_@;)
旧作は大人のイヤな部分を見せる事が多かったけど、今回はなんかマジ良いお姉さんでした。

> 見たくなった・・・・
見ましょう!
[ 2010/07/14 07:02 ] [ 編集 ]

FuJi

ray様と同じGD245HQbidを使ってるのですが、ブルーレイやばいです。
ぱねぇっす。
[ 2010/07/15 03:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/111-7e41c65a



