
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SOF9 優勝

先日我々に勝利したNewbie5のプレイヤーであるdexterのチート使用が確定したので、我々のSOF9の優勝が決まりました。詳細はこちらです。

彼のチート疑惑は自分の身内の間でも大分前から話題になっており、今大会であまりにも臭すぎるプレイが多すぎたためbarusaやn0lldownのメンバー達が有志を募ってチート検証を行い、その結果チート使用が確定となりました。ブラジルと中国の在日プレイヤーは度々チート確定で追放を受けており、本当に信用できません。一時期TSRというチームで共にプレイしていた在日ブラジリアンのNativoも、「ブラジル人は何の悪意も持たずに気軽にチートを使うから始末に負えない。真面目にプレイしている奴まで疑われるから本当にやめてほしい。その上奴らはバレても別IDで余裕で復帰してくる。」と漏らしていました。自分はNativoと一緒にプレイするまでチートにすぐ手を出す在日ブラジル人および中国人が大嫌いでしたが、Nativoのような良い奴もいるので在日外国人プレイヤー=9割クズという偏見はもうもっていません。ただ、信用できないプレイヤーがほとんどだという認識は今も変わっていません。

日本のCSプレイヤーのトップ層から見て「こいつおかしいだろ」とプレイに違和感を感じるプレイヤーは大体チーターか、むちゃくちゃAIMが良いの2択です。今回SOF9に出場しているPSRやwatckのいずれかのプレイヤーも普段チートを使っていると自分の身内は思っています。おかしいプレイが多いのは勿論のこと、何よりも誰も観客がいない練習試合の時と観戦者がいる大会の試合の時では明らかに実力が違いすぎるからです。

プレイヤーが激減した(元々少ないですけど、4dNがあった頃はもっといました)日本で、練習試合をしようとすると3回の内2回のペースで在日外国人のチームと戦う事になります。彼らとの試合を拒否する事は簡単ですが、そうするとまともに試合のできる相手がいません。「つかってんだろうなぁ」と思いながら毎日在日外国人のプレイヤーを相手にCSをしているのがとてもつまらないです。相手にナイスプレイされても素直に「あいつ今のうめー」と思えないからです。「どうせ使ってんだろ」という考えに行き着いてしまう事は自分自身の技術の向上に影響を与えかねないのでよろしくありません。

彼ら在日外国人プレイヤーの価値観がどうなのかは知りませんが、チートの使用は対戦相手は勿論、何よりも共にプレイしている仲間を裏切る最低の行為です。かの有名なKeatoNチート事件の時に、あのカスは「何ゲームごときに本気になってんの?」と言っていましたが、チート使ってその上それ隠してまで勝とうとしているお前の方がよっぽど本気になってんじゃねえのか?と思いました。チートを使いたいならBOT相手か同じチーター同士で楽しんでください。もしくは試合相手に「チート使ってもいいですか?」と事前に許可をとってください。

隠れて使ってんじゃねえ、狡いんだよ。


今まで様々な大会で優勝してきましたが、こんな不愉快な優勝の仕方は初めてです。

またSOF9はこれで終わりではなく、台湾のプロチームであるUMXとのエキシビジョンが後日あるので楽しみにしていてください。
[ 2010/07/27 06:46 ] News | TB(0) | CM(25)

りん

rayさん、優勝おめでとう!とはあえて言わないっす。
でもいつも応援してます!またこれからも頑張ってください!
[ 2010/07/27 07:16 ] [ 編集 ]

昔っからLAN大会になるとクソ弱くなるのが彼らのデフォ。
CSOはチーターが露骨すぎてなんかもういっそ清々しいよ!
[ 2010/07/27 07:40 ] [ 編集 ]

Newbie5異様に強かったですからね・・。
それ相手に撃ち勝ってたbarusaさんを見て、試合中すごいと思ってました。(初心者なのでよくわからない部分が多かったですが・・。)

UMX戦期待してます!
[ 2010/07/27 09:07 ] [ 編集 ]

優勝おめでとうございます。
次の台湾プロチームの試合めちゃ楽しみにしてます!!!

あと、少し質問なんですが、自分はCSOを主にプレイをしているのですがクラン戦、野鯖でチートを使ってると分かっても負けないつもりでプレイしています。ですが、かなり知識や経験がある人がチートを使うと手も出ない状況になるのでしょうか?

とてもつまらない質問かもしれないですが、
答えていただけたら幸いです。
[ 2010/07/27 09:44 ] [ 編集 ]

対UltimaxGaming戦への意気込みを
[ 2010/07/27 09:46 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
所で、VVというクランは2軍や3軍を作らないのでしょうか?
やはり戦略の流出やメンバーの入れ替え頻度によるモチベーション低下とかが問題なのでしょうか・・・。
[ 2010/07/27 10:27 ] [ 編集 ]

> りんさん
  頑張ります!
> ill
  ほんと昔からそうだよな。CSOのチーターはあれでバレてないと思ってるらしいぜw

> さしみさん
  初心者でも隠すつもりもなく全力でAA、WH、グレキャンセル等を使ってきたらプロでも勝つのは難しいと思います。今回のN5のチーターは素でもそこそこ出来るプレイヤーだったので、隠しながら使ってもその強さはハンパじゃないものになります。またどんな優れた作戦も弱点とも言えるタイミングが存在し、そこを突かれるとなし崩しに潰されます。CSは頭にさえ当たれば一発でやられてまうし、今来られたら不味いというタイミングで出られるとプロですらあっさり倒されてしまいます。WHを使えばそのタイミングをはかる事は容易です。

> 対UltimaxGaming戦への意気込みを
  Ping差を抜きにしても勝てる可能性は充分ある相手だとBullseye vs UMXを観戦して思いました。ベストを尽くします。楽しみに待っていてください。

> ファイナルシーカーさん
  2軍や3軍を作る余裕もメリットもありません。残念ながらVVはこの短期間で二人もメンバーが入れ替わる事になりましたが、本来ガチクランというものは5人固定、最悪でも6人固定で長々と続けていくものです。戦略の流出などは差して問題になりませんが、高いレベルの連携は日々同じメンツでプレイし続ける事によって養われます。今から7年前、自分が当時の日本最強であったD2に所属していた時に競争心と練習相手の確保のために2軍制度を作りましたが、思っていたような効果はありませんでした。
[ 2010/07/27 11:11 ] [ 編集 ]

だから在日は避けてます
CSO行った中堅や上位が1.6まだやってたら対戦に困ることはないのに…
[ 2010/07/27 11:21 ] [ 編集 ]

HLTVでVVvsN5や他の試合を観ていてdexter半端ねえ!とか言って身内と騒いでいた自分が恥ずかしいです…


UMXとの試合、今回はHLTVが安定してくれると良いですね-w
応援してます!
[ 2010/07/27 11:42 ] [ 編集 ]

在日外国人は結構フレンドリーな人多いから好きだけど、チーターはお断りだわ。
そういう人らが大会で弱いのは緊張してるからだと信じたいです。
[ 2010/07/27 12:42 ] [ 編集 ]

結局のところ、ESLが使ってるanti cheatモジュールが最強ですね・・・
config,起動オプション,log全部自動up
10枚程度のスクリーンショットをランダムに作成
今回、sof運営に紹介したanti cheatプログラムもこういう類でしょうか。
[ 2010/07/27 12:53 ] [ 編集 ]

chloe

Rayさんへ

優勝おめでとうございます。
大変残念な大会になってしまいましたが、UMX戦を楽しみにしています!
ところで、疑心暗鬼になるのもわかりますが、真剣にプレイしているメンバーもいると思うので、チートが確定していないチーム(PSRやwatck)を名指しで書かない方がよいと思います。
[ 2010/07/27 16:15 ] [ 編集 ]

言われても実際使ってなけりゃ堂々とプレーしてりゃいいんだよ
使ってたら証拠も残るんだし
気にするな
[ 2010/07/27 17:09 ] [ 編集 ]

私はあなたのようなトッププレイヤーには足元にも及ばないですし、ゲーム自体に関しては何を言っても説得力は皆無だと思いますが、ゲーマーとしてというより一個人として発言させて頂きます。

少し発言が軽率すぎるんじゃないでしょうか?

別に在日外国人プレイヤーの肩を持つつもりもないですが、そういった判別の仕方は適当ではないと思います。

私は外国人だろうが日本人だろうが不正する人はするし、不正しない人はしないと思います。

e-Sportsというものを本気で考えているのであれば、疑ってかかるのではなくまずは相手を敬うべきではないでしょうか?
スポーツで例えたら、相手がドーピングしていると疑っているのと同じだと思いますが。

試合相手がいないから仕方なく試合していると取れる発言は、相手に対して余りにも失礼です。

もし不正を疑うのであれば、今回のようにある程度の事実を突き付けて言うのが筋だと思います。

あなたを目標にしているプレイヤーが大勢いる事や、多数の人がこのブログを見ている事を忘れないで欲しいと思います。
[ 2010/07/27 22:00 ] [ 編集 ]

XrayNさんご返答ありがとうございます!
とても分かりやすかったです!

自分のレベルの低さが露呈した感じですが
いつかXrayNさん達と良い勝負ができるように
頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました!
[ 2010/07/27 22:05 ] [ 編集 ]

XrayNさん~私はずっと君と君のチーム(4DN)のことを尊敬しています。初めて世界のプレーヤーにアジアのCSの実力を見せてあげたのは4DNでした(北米CPL2005)。今も国内にいる友達に君たちのことよく話しています。PSRはVaeVictisほど強くはないのは否定しないけど、相手のことを尊敬するのはプレーアとしての基本と思います。君はPSRの誰かに文句を抱いてるのはわかるが、君の立場もわかるけど、君の発言はPSR全隊だけではなく、昔から君たちを応援してきた海外のプレーアも傷ついたんです。私はその一員です。私の日本語は上手ではないので、話したいことうまくあらわせないけど、いつかCSはこの世界のステージからなくなるとき、皆さんはよい思い出ができたらいいと思います。
[ 2010/07/28 01:01 ] [ 編集 ]

しかし実際在日結構チート使ってると思うよ
臭さが違う
[ 2010/07/28 02:13 ] [ 編集 ]

まぁ実際大会でも使ってたわけだし・・・在日が・・・
[ 2010/07/28 05:20 ] [ 編集 ]

> M4ERさん、および「お前こんなところで在日叩くなよ」というコメント書いてる方々へ 
  この場であえて貴方達在日プレイヤーに対する疑心を書いているのは叩きたいためではなく、多少なりとも敵意をもって書いたのも事実ですが、それに対して危機感を持って自浄能力を所有してほしかったからです。普段直接的な関わり合いがないため実像が見えず、チーター騒ぎで被告人として度々あげられる貴方達のコミュニティーのプレイヤー、しかも内部告発からチートが確定された事すらないのですよ。少しは危機感をもってもらいたいです。

  コメントで日本人だって使うだろと仰っている方もいますが、実際問題CSOが出てくるまでは日本人より在日プレイヤーがチート発覚した回数のほうが圧倒的に多いと自分は記憶しています。私の経験上、身内や知り合いから送られてきた事のある公にされていない検証動画(ほとんど黒の内容)なども在日プレイヤーがほとんどでした。在日中国人もブラジル人も同じ人種同士でコミュニティーを作って集まっているだけでは相互理解は絶対にできません。これは現在問題になっている日本内部につくられている在日コミュニティなどと全く同じ問題です。

  ただM4ERさんが良さそうな人だという事はbarusaを通して訊いています。ご指摘をうけているように、わざわざチーム名まで出す必要はなかったかもしれません。普段から感じていた憤りが今回の件で爆発してしまいました。


> 結局のところ、ESLが使ってるanti cheatモジュールが最強ですね・・・
  同感です。前回SOFの運営に紹介したところ、あのアンチチートツールは外部には公開されておらず使用の許可を得る事は難しかったため断念されたそうです。今回紹介したのはASUS CUPの予選で使われているアンチチートツールです。世界規模の大会で使われているので中々の性能だと思います。
[ 2010/07/28 08:21 ] [ 編集 ]

今回の事は、マジメにやってる在日の方も被害者ですよね。
よりいっそうそういう目で見られてしまう。だからこそ自分らで未然にこういう事を防止していく必要がありますね。

今回の件や、他のチートの件の時もそうなんですが、CS1.6はプレイヤー側みんなでチートを撲滅していこうって動きがみられ、素晴らしいと思いました。
CSOでは残念ながらそういう動きはありませんね・・・・
放置状態の運営も悪いのですが、全て運営任せって感じです。

チートは相手にしない(キック出来ないなら全員に呼び掛けて退出等)プレイヤー側でも出来ることが少なからずあると思うのですが、プレイヤーの年齢層が低い為か、小中学生ぐらいのプレイヤーからは半ば神として崇められてますもんね・・・
[ 2010/07/28 15:22 ] [ 編集 ]

よく、ブログ拝見さしていただいてます!!
本当ですね、こんな優勝なんかへんですね;;
チートなんて最低ですね!!
UMX戦楽しみにしときます!!
是非勝ってください!!
[ 2010/07/28 16:43 ] [ 編集 ]

XrayNさん~ご返事をありがとうございます。私の日本語ではまだまだであるけど、届けた思いだいたい分かってます。君は日本の先輩と上位プレイヤーとして、確かに言ったのは道理があります。これから在日外国人はまず自分自身から問題を見つけると信じてます、それと同時に君と君のチームは改めて4DN時の成果を超えるように思います。
[ 2010/07/28 17:35 ] [ 編集 ]

> 放置状態の運営も悪いのですが、全て運営任せって感じです。
  CSOは運営に恵まれませんでした。例えばSAなどがあれだけ日本でプレイヤー人口を獲得したのはそのゲーム性からではありません。運営の営業努力と資金の投資が実を結んで昨今の地位を築いたのです。NEXONにはSAの運営会社のような企業努力が一切見られません。適当に稼いで適当に廃れれば良いと思っているのでしょう。腹立たしいです。

> M4ERさん
  ネットゲームにおけるチートは切ろうとしても切り離す事が出来ない半永久的な課題です。海外ではネットでいくら強くても絶対に認められないそうです。LANで自分の実力を証明しない限り、チーターと疑われた者はその身の潔白を証明する事はできないのでしょう。しかしここ最近の日本ではLANイベントが開かれる事が1年に1度あるかどうかなのでネットでの対戦が99%を占める事になります。それ故に日本は海外以上にチートに対して敏感にならなければなりません。お互いチーターを減らせるように頑張りましょう。ご理解ありがとうございます。
[ 2010/07/29 08:19 ] [ 編集 ]

> XrayNさん
君の思いもう分りまして、それを賛成しております。私はもしも日本はTVGameを重んじるようにCSを大切するなら、日本におけて、もっと多いLANGameがいる同時に、優秀なチームとプレイヤーが沢山あらわれると思う。たとえ我々が違う国からやってきたのであっても、違う言葉を話しても、違う文化観念でありますが、お互いにこのゲームが大好きという観点を持ってきたとこころから深く信じてます。XrayN君もCSに対して、感情を出した人と思います。その上、両方ともこのゲームは長続きになります。最後にXrayN君の「お互いチーターを減らせるように頑張りましょう、ご理解ありがとうございます」という言葉が終わります。この間、いろいろご迷惑をかけて、本当にすいませんでした。

(後一つ、日本に来たのは一年間ぐらいですから、言葉遣いが不適当とあれば、失礼なことがあったら許してください)
[ 2010/07/29 12:33 ] [ 編集 ]

優勝おめでとうございます。
真面目に取り組んでいる人たちが、優勝することができて本当に嬉しいです。
これからも頑張ってください。

[ 2010/07/30 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/120-beed76ce



