
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIMAKIX 015 -Right Back-

SHIMAKIX 014 -Safe Wherever You Are-の記事で嬉しいコメントを書いてくれた人がいたので紹介しよう!取り敢えず聴いてみ、ヤバイです。MVもなんか空飛んでるみたいでいい眺めですわ。

[ 2010/07/27 19:10 ] Music | TB(0) | CM(5)

質問です。

クラン戦とかでinfernoのTR側でAWPを使うって

あまり無いですか?

CTでは有りと思うのですがTR側ではどうなんでしょう?
[ 2010/07/28 01:14 ] [ 編集 ]

> クラン戦とかでinfernoのTR側でAWPを使うってあまり無いですか?
  あまりないですね。せっかくなので4大マップ(dust2, inferno, nuke, train)でのAWPの重要度をちょっとだけ書いてみました。

[カウンターテロリスト側]

dust2 : ★★★★★ 
最重要。世界的には2AWPで守備するチームも増えてきた。そうしなければ守りぬく事が出来ないほど最近のdust2のCTは厳しい。様々なポイントからファーストキルを狙っていくことも出来る。

inferno : ★★★★ 
dust2には及ばないが、かなり重要。当ててくるAWPが連通やBにいるだけで相手に充分プレッシャーを与える事が出来る。ただし、サイト取り返しの事を考えると1本で充分である。

nuke:★★ 
比較的近い距離で撃ちあう事になり、高低差の多いマップ構造からあまり必要性は感じられない。昔はAWPがタワー上にいるだけで驚異だったが、最近はグレと壁貫が発達したため簡単に無力化できる。ただし、外攻めの多いクランには充分驚異を与える事ができる。

train:★★★★★ 
世界的に見てAWPなしで守っているクランはもはや存在しない。昔のSK(6年前)はAWP無しで守っていたが、今のレベルの戦術を前にAWPなしは自殺行為。

[テロリスト側]

dust2:★★★★ 
スロー系の攻めを中心に行うのであれば、よっぽど統率力のあるチーム以外は持ったほうがいいだろう。CT側と違って1本で充分である。ラウンド開幕にセンターから敵にプレッシャーを与える事も出来る。

inferno:★★ 
はっきり言っていらない。AWP勝負を仕掛けるにしてもスローで攻めると不利すぎるマップ構造のため、グレを中心とした戦いになるのでAWPが邪魔になる事が多々ある。作戦に組み込んで使うならありだが、普通の戦いの中で上手いこと役割をこなすにはそのAWPerの実力がかなり問われる。仮に相当な実力者でも相手が強いとやっぱり辛い。

nuke:★ 
inferno以上にいらない。いくつかnukeでAWPを使ってファーストキルを狙う方法があるが、難易度が高く、成功率が低い。それに失敗したあとの運用が難しい。inferno同様にグレを中心に戦うのがベストなのでやっぱり邪魔。作戦に組み込む事すらできない。

train:★★★★★
絶対に必要。AWP無しで何度もラウンドがとれたなら、それはアナタのチームの作戦がよっぽど優れているか、自分達と相手とのレベル差が相当に開いている事の証明だろう。

こんな感じです。あとなるべく質問は一番上の「このブログについて」という記事に書いてください。
[ 2010/07/28 08:42 ] [ 編集 ]

おお、詳しくどうも!

thx:D
[ 2010/07/28 18:18 ] [ 編集 ]

初コメント

CS講座や小ネタも勉強になりいつも参考にさせていただいてます!

あとたまに紹介してくれる音楽も実は楽しみですwどうやらrayさんと音楽の趣味が合うようでたいがいiPodにぶちこんでます!これからもブログ頑張ってくださいー!
[ 2010/08/02 13:19 ] [ 編集 ]

> とおりすがりの人さん
  音楽の趣味が合うって言われるのは嬉しいです。なんかこう価値観を共有できてる感じがするので(^^v)
また紹介していこうと思います。応援ありがとうございます!
[ 2010/08/02 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/121-86e4b0fe



