
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デスマッチが最近のトレンド

夏休みが始まったので暇な時間がむちゃくちゃ増えました。でも慢性的な金欠なのでバイトしてお小遣い稼がないと死んじゃいそうです。もう潰れるような店で働きたくないなぁ・・・。

最近デモは見ないでDMばっかいってます。日本でDMというとやっぱりOoedoサーバー。もうここのありえないほど酷いブレは許容できるようになりました。しかしスポーンポイントは頂けません。いくらなんでもお尻をとられる頻度高すぎです。なんで自分が生まれた場所にほんの1秒ぐらいで今度は敵が産まれてくるんだ・・・。殺した敵が真横に産まれたりもするし、デフォルトのスポーンポイントにしてほしいです。もしOoedoの管理人様がこれを読んでくれてるなら是非検討してもらいたいです。

基本的に俺はDMが嫌いだし苦手です。何故かって?駆け引きも糞もないし、ケツ掘られる頻度が高くて(特に先述したとおりOoedoは酷い)イライラするからです。IM NOT GAY! 何が悲しくて5回連続後ろから殺されなきゃいけないんだと。でも海外のトッププレイヤーは毎日DM行きまくってるみたいです。俺ももっとAIMの精度をあげないといけないので1日3時間は行くようにしてます。1週(1マップにつき20分x4マップ)もすると腕が痛くなりますね。ここ1週間ちょっと毎日のように何時間もいってるのでようやくスコアもそれなりに稼げるようになってきました。最初は100killいかない事も多くて「DMなんてもういかねーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン」ってな感じで凹みました。別にAIM練習のために行ってるわけだからフラグなんてどうでもいいんですが流石に100いかないと泣けてきますね。TwistやQooがDMに通うようになってからレイのアサルト強くなったって言ってるので多分成果は少しづつ出てそうです。

そもそも自分はあまりDMに行ったことがありません。日本にDM鯖が出てきたのはたしか2005年になってからだったと思います。元々野鯖そのものがあまり好きじゃない自分は滅多に行きませんでした。復帰してからもプロが練習の一環としてDMに行ってると聞くまで数えるぐらいしか行ったことがありませんでした。しかし上でも言ってる通り俺自身成果を実感しています。AIM力の底上げを考えてる人は練習に取り入れてみてはどうでしょうか。

そういえば、この前SoFのMOVIE製作者として知られるPeteさんが海外のトッププレイヤーのDMのPoVを動画化したものを見ました。取り敢えず思ったのが相手が弱すぎです。日本は強い人多すぎです。この前DelpanのDMのデモがあがってたんですけどそれも相手がめっちゃ弱かったです。プレイヤー人口が無駄に多い海外では強い人の数に比例して初心者や弱い人も多いんでしょうね。元々日本は昔からAIMだけはやたら強い人が多いのでDMのレベルも無駄に高い気がします。野鯖なんかも同様です。海外の野鯖は糞キャンプしか出来ないn00bと特攻しか考えてない猛者しかいない事が多いです。日本じゃまるで試合じゃん!と言いたくなるようにしっかり守ったりグレ投げてる人が多いです。それはそうとDMでAWPもってずっと同じ場所で引き篭もってる人は勘弁してほしいです。男らしく突撃しましょうよ。


Peteさんの勝手に動画化シリーズ、現SKのAllenのプレイです。上手いというよりもすげぇ良鯖だなぁと思いました。弾まっすぐ飛びすぎ。Noppoがスウェーデンのプレイヤーは良い鯖じゃないとCSやろうとしないと言ってましたがそりゃこんな企業が立ててるようなのがゴロゴロあったらそうなりますわな。日本もこれぐらい良いDM鯖たってほしい。


勝手に動画化シリーズだとこの現EGのn0thingのプレイが好きです。やっぱ強いっすなぁ。振り向きざまのAIMが凄い。よく高速で180度回転して敵に照準ピッタしあわせれるなぁ。これも練習の賜物でしょうな。
[ 2010/08/04 15:15 ] Mumble | TB(0) | CM(25)

私もこんな鯖でDMやってみたいなぁ
[ 2010/08/04 15:29 ] [ 編集 ]

最近はrayさんのケツを掘ることを生きがいにしてます
[ 2010/08/04 16:06 ] [ 編集 ]

いまbarusaさんが野鯖で配信してますねえ・・・凸してはどうでしょうか?w
それはさておき、AIMアップさせようと思ったら、bot打ちよりDM行った方が効率いいんですかねえ?
[ 2010/08/04 16:41 ] [ 編集 ]

asdff

4マップもやると、後半手首がやべえっすよね。
DMで結構会う気がするが、毎回Rayさんと同じくらいのスコアや。
[ 2010/08/04 17:11 ] [ 編集 ]

日本人プレーヤーにないのはaimだからなぁ、頑張って
[ 2010/08/04 18:29 ] [ 編集 ]

n0thingはあれでもlow sensitivityらしい。
腕ぶんぶん振ってあの精度はおかしい
[ 2010/08/04 18:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 日本人プレーヤーにないのはaimだからなぁ、頑張って
  勝手に人の名前つかわないほうがいいですよ。
[ 2010/08/04 18:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> n0thingはあれでもlow sensitivityらしい。
> 腕ぶんぶん振ってあの精度はおかしい
  小学生からCSやってるだけありますわ。
[ 2010/08/04 18:52 ] [ 編集 ]

>もうここのありえないほど酷いブレは許容できるようになりました。
 これって大江戸鯖での弾の飛び方がブレすぎていると、言う意味で解釈してもいいんですか?
[ 2010/08/04 19:11 ] [ 編集 ]

たしかに大江戸DMレベル高すぎるw

>この前SoFのMOVIE製作者として知られるPeteさん
ムービー作る人だったんだ~ どうりでBGMとかセンスいいと思った
[ 2010/08/04 22:48 ] [ 編集 ]

> これって大江戸鯖での弾の飛び方がブレすぎていると、言う意味で解釈してもいいんですか?
  はい。あんなブレる鯖国内でみたことないです。DMなんである程度は仕方ないと思いますけど。
[ 2010/08/05 11:35 ] [ 編集 ]

このまえrayさんが紹介してくれた鯖(CyAC DM server)がむっちゃ活気あふれてましたよ。
大江戸に入れない人が入っているのでしょうか、みんな強かったです。
FFAで19人だったので、腕が筋肉痛になりかけました。
[ 2010/08/05 20:28 ] [ 編集 ]

CyAC DM serverって機能してんの?
俺見たとき誰もいないんですが・・・
[ 2010/08/06 00:24 ] [ 編集 ]

デバイスレビューとかしたら小遣い稼ぎできんじゃねーの?w
[ 2010/08/06 05:50 ] [ 編集 ]

> ogumapさん
  CyaCは腕痛くなるねw 

> CyAC DM serverって機能してんの?
  Ooedoと違ってBOTがいないから中々埋まらないみたいです。ブレはOoedoよりマシなんですけどねぇ。

> jing
  うーん、売り込んでみようかな。
[ 2010/08/06 07:07 ] [ 編集 ]

ころっけ

自分は今中1でCS買いました 大江戸サーバーで練習してるんですが 弾が1発目いがいまともに飛びません だけど強い人でめちゃくちゃ当ててくる人とかいるんですが どうなってるんですか?おかしいぐらい当たんないです だけどCZの自鯖だとめちゃくちゃ当てやすいです 大江戸鯖で当てる技術はどうやって習得すればいいんですかね?
[ 2010/08/08 02:44 ] [ 編集 ]

> 江戸鯖で当てる技術はどうやって習得すればいいんですかね?
  リコイルの練習するしかないです。上手ければOoedoでもどこだろうとある程度あたります。Ooedoは確かに過去に見たことがないほどブレが酷い鯖ですが、あの鯖用の撃ち方なんてないです。ただフルオートだけはしないほうがいいと思います。単発か2点~4点バーストあたりで撃つのやめましょう。
[ 2010/08/10 15:06 ] [ 編集 ]

大江戸に入れないからCyACで待ってるんだけど誰も来ないOTZ・・・・
rayさんCyAC来ないんですか?あそこAKのリコイルが左右反対になったりしますけど
[ 2010/08/10 22:52 ] [ 編集 ]

俺もここでCyAC DM知って、しばらくまったんだけど誰もこなかった;
[ 2010/08/11 01:06 ] [ 編集 ]

> ogumapさん
  いかないですね。Ooedoよりマシですけど、あそこも管理適当なので。最近日本のDM以外でまともなところ探してます。
[ 2010/08/11 03:23 ] [ 編集 ]

ぽぽぽ

デスマッチに限った話ではないですが聞いてほしいです
ちゃんと狙い済まして初弾当てるようにしてから全体的な動きが固くなってしまいました。
適当に撃ってた時期は自分らしい動きってのが出来てたんですが
今では機械のようにガチガチです
その分しっかり倒せるようになりましたが
プロたちのPOVは動きはフリーダムなのにエイムは速くて丁寧ですよね
どうすればあのようになれるのでしょうか?
[ 2010/08/11 13:38 ] [ 編集 ]

> ぽぽぽ
  こういう質問をいただく度に思うのですが、そんなもんもうCS死ぬほどやって自分で調整していくしかないです。これやればAIMよくなるとか撃ち合い強くなるみたいな秘伝のようなものはないです。またあったとしても言葉で簡単に説明できるものじゃないです。とにかくたくさんCSやりましょう。
[ 2010/08/11 20:32 ] [ 編集 ]

CS暦一年(CS1.6はじめたのは2ヶ月前)ですが、いまだに大江戸でKがDを上回りません。
一生懸命練習しています、最初はこんなもんなんでしょうか?
それとも個人差が結構大きいですか?
本当に愚問なので気が向いたらでいいのでいつかお答えください。
[ 2010/08/12 13:49 ] [ 編集 ]

popopo

もうひとつ質問させてください
プロたちはしっかり狙って撃っているのでしょうか?
それとも頭の位置を経験で覚えて感覚で撃っているのでしょうか?
[ 2010/08/13 20:43 ] [ 編集 ]

> ogumapさん
  個人差も多少ありますが、CS1.6をはじめたのが2週間前ならそんなもんだと思います。

> popopoさん
  人によります。ちゃんと狙って撃ってる人もいるし、感覚で撃ってる人もいます。でもどちかというと後者のほうが多いと思います。
[ 2010/08/14 04:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/134-895d728c



