スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のだめ

ドラマ化が決定した13-5巻あたりから読んでなかった「のだめカンタービレ」。二ノ宮知子の作品はどれも好きなので連載当初から読んでたけど、一時期「ドラマ化が決まるとその漫画を読むのをやめる症候群」にかかっていたため読むのを中断していました。それがこの前友人から「のだめ完結したよ」と聞いたので、いい加減俺も読むかぁと1巻から全部読みました。ええ、今年にはいって初めて泣きました。むしろ「恋愛」というジャンルで涙したのは4,5年ぶりぐらいだと思います。うーん、17巻辺りからの展開が神すぎだったなぁ。二人のすれ違いをうまく描いてました。少女漫画はメンタルの描写が細かすぎるのに嫌気がさしたりするんですけど、相変わらず二ノ宮先生はそこら辺をボカして描くのがうまいです。久しぶりに恋愛がしたいなぁと思いました。

あぁ、下記忘れたけどなんかオペラ編になっただけっぽいですね。上で友人がおわったとか書いてますけど。
[ 2010/09/09 13:30 ] Mumble | TB(0) | CM(1)

誤字発見!
下記忘れた× 書き忘れた○
僕も のだめ終わったと思ってたんですが・・・・また書きたくなったんでしょうね。
[ 2010/09/09 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/159-11626a97



