スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Artisan Kai.g2

今朝、SOF7の優勝商品としてグローアップジャパン様からARTISAN KAI.g2 U-S ゲーム・マウスパッドが送られてきました。さっそくレビューしたいと思います。

              kaig2
企画、開発、製造全ての工程が日本で行われているという純粋な日本製ゲーミングマウスパッド。6-7年前にはこれほどのクオリティーのゲーミングマウスパッドを生産する会社が日本に出てくるとは夢にも思わなかった。まぁそれどころかその頃は、今ほどFPSというゲームが日本で認知される事すら想像できていなかったわけだが。

Artisan Smart Padを使用した時にも感じたのだが、Artisanのパッドは気味が悪いほど滑る。Enza曰く「初動が他のマウスパッドと比べてやたら早く感じる」。俺も全く同感で、マウスが加速するようにヌルヌルというかフワフワ動いてとても面白い。この初動が早いという感覚だが、これはFPSゲームにおいてかなり重要な要素だ。FPSプレイヤーは最速で敵を倒すためにマウスとパッドを腕とシンクロさせ、自分の体の一部のように操って、狙うというよりもほとんど感覚で敵を撃つ事になるわけだが、AIMの初動を早くさせてくれるという事はその一瞬のせめぎ合いでアドバンテージを取る事が出来るという事なのである。

             kaig22

アサルターにとってこれほど優秀なパッドも中々お目にかかれない品質だと断言できるが、AWPerには若干難がある。なぜなら布製でありながらもこのパッド、とにかく滑る。勿論滑るといっても不快感や不安定な滑りではないので安心してほしいが、それでもそれなりのマウスを止める力量がなければ持て余す可能性もあるだろう。その点に問題を感じなければこのパッド、死角がない。値段もリーズナブルだし、耐久性も前回のSmart Padから考慮すると優秀だろう。

JXLが少し前に様々なゲーム用マウスパッドを顕微鏡で調べるという面白い企画をやっているサイトを覗いた時に知ったらしいのだが、Artisanのマウスパッドは海外のマウスパッドと比べて布の部分が圧倒的にきめ細かく精巧に作られているそうだ。なんというか、日本の職人魂というか、細部まで完璧にこだわる日本人の国民性を表したマウスパッドを生産するメーカーだという印象を持った。いち日本人FPSゲーマーとして、ここまでマウスパッドに全力を注ぐ会社は応援したくなりますな。
[ 2010/04/07 23:33 ] Review | TB(1) | CM(2)

マウスパッドがどうこうの前に文書力が素晴らしいとおもいました。

てか、FPSやりだしてからやたらとデバイス関係にこだわりだしました。
[ 2010/04/09 01:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> マウスパッドがどうこうの前に文書力が素晴らしいとおもいました。
ありがとうございます。
> てか、FPSやりだしてからやたらとデバイス関係にこだわりだしました。
俺もですよ。自分にあったものを頑張って探してください。
[ 2010/04/09 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/19-e42b16ef


ロジクール ワイヤレスマウス M305 ダークシルバー M305DS |

ロジクール ワイヤレスマウス M305 ダークシルバー M305DS◆ エルゴノ...
[2010/04/11 18:24] URL お買い得連絡通信

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。