
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIMAKIX 031 -Free Fallin'-

IAM外伝2の2曲目で使った曲です。ちなみに1曲目はだいぶ前にブログで紹介したAshley。2曲ともArmin van BuurenのA State of Trance Year Mix 2009に入ってます。IAM3の曲もそのアルバムからとりました。AshleyとFree Fallinは本来IAM3で使う予定だった曲です。

CSOで優勝した記事を読んで見下していると思った方は多分ハナから俺がCSOプレイヤーを見下してるという先入観でも持ってるんじゃないのかなと思いました。そういう風に感じている人が多そうなので配慮して言葉を選んだつもりですが、それでもまだコメントみてると侮蔑されていると受け取っている人がいそうです。色々考えたけどもう面倒なのでそう思っててくれてOKですわ。

[ 2010/12/23 15:12 ] Music | TB(0) | CM(17)

DL

あの※の人たち先入観持ちすぎじゃね?て思ったわ
Formationの動画とか見ると、CSOのプレイヤーも1.6のプレイヤーもみんなうまくなりましょうって気持ちが伝わって来るのになあ
あの動画一式、5週以上はしてるんだけど金賞もらえるんすかねwww
[ 2010/12/23 16:32 ] [ 編集 ]

別に見下してるようになんてまったく思わなかったですけどねー。
まー騒いでるのは一部なんで気にしないのがいいかと
[ 2010/12/23 18:46 ] [ 編集 ]

偏った思考、観念で文章を読まれたらどんなに配慮しても無駄でしょ。
文章、言葉だけで表現しなければならない難しさも理解して欲しいものですね。
一個人のブログ、プロの物書きでもないのですから、十分考慮してそうとらえられたらしかたがないと思います。
お互いに相互理解が得られるようになればいいのですが。
[ 2010/12/23 20:43 ] [ 編集 ]

trance聴かないけど、これは好き
iam外伝2見て気に入った thx
[ 2010/12/23 21:35 ] [ 編集 ]

CSO見下すも何も、CSOは1.6を基にねくちょんが色々手を加えて初心者にもやりやすくしてる奴なんだろ1.6ユーザーから見れば完全に親=子の存在みたいなもんだ。
歴史が浅いし、ユーザーだってニコニコの宣伝バナー見てやってみたとかそういうのが殆どで
プロになりたいとかそういう意識でやってる奴なんてめちゃめちゃ少ないだろ。
見下すと言うかそれが当たり前だと思ってくれなきゃ8年もCSをやってるレイは一体どう言う存在になるんだ?
[ 2010/12/23 22:04 ] [ 編集 ]

自分の視野を広げようとは考えないのに、狭い知識と世界のなかで勝手にコンプレックスを持って勝手に傷つくのは、もはや日本のお家芸なのかね。 :)
ゲームのトッププレイヤーっていうのには、事実というものをドライに表現できる人が多いけど、ライト層になるほど、ひたすらウェットだよね。感傷的になって強くなれるんだったら、とっくにみんなそうしてるっつうの。
事実を事実として冷静に受け止めたり把握したりっていうのができないヒステリーに対しては「もうええわ」で正解だと思うよ。
俺はCSO民だけど、1.6が積み上げてきた歴史を思えば、ロジックや知識、そして技術に圧倒的な差があるのはよくわかるし、rayさんに見下されてるとは思わない。

でもたぶん、CSOをやってて、自称1.6経験者に豚のように殺されて、「弱えwww」とか煽られる経験の積み重ねが、コンプレックスをすくすくと育てていくんだろうなーっていうのは思い当たるよw
[ 2010/12/24 00:02 ] [ 編集 ]

アス比は4:3 16;9どっち固定ですか?
[ 2010/12/24 03:29 ] [ 編集 ]

っていうか勘違い甚だしいよCSOプレイヤーはw
負けたんだから自分より下に見られるのは当然だろw
だってそうだろ実際下なんだからな、悔しかったら勝てばいいだろ?
勝てもしないし、そもそもコメントを書いてる奴なんてオフラインにも出れてないんだろ?
言い方が見下してますねなんてただの弱い奴の言い訳だろ、何度も言うけど悔しかったら勝てよ
負けたら負け犬、それだけだろ
それを一応の配慮をした文章に食って掛かって何様なんだよw
弱いから舐められるし強い奴が偉い。
それが日本だし、資本主義だし、競争社会だし、グローバルスタンダードだし、動物の原理原則だ。
[ 2010/12/24 08:30 ] [ 編集 ]

ただ単に馬鹿にされてると取るか
客観的かつ冷静に分析されていると取るかが運命の分かれ道。

正解を掴めなければ永遠にループの繰り返し。

精神的に大人になる為の人生の必須科目。
[ 2010/12/24 09:38 ] [ 編集 ]

何かここのコメントだけ中央揃えになってません?
[ 2010/12/24 11:48 ] [ 編集 ]

見下されて当然のゲームだよねCSOは
レイさんがどう思ってるかは知らないけど俺は見下してるな
[ 2010/12/24 12:19 ] [ 編集 ]

この曲良いですね
ずっと作業用BGMです

気になった※

>そもそもコメントを書いてる奴なんてオフラインにも出れてないんだろ?

オフライン出てる人をなんだと思ってんだw
そういう人だってプレイヤーのブログにコメントくらい残すだろww
有名プレイヤーはコメント書いたらだめなの?ばかなの?しぬの?

>負けたら負け犬、それだけだろ

さすがです
恐らく大会で優勝していない〝負け犬〟の貴方がすごい上からのアドバイスだなw
まぁ自分もオンラインでのオフラインでも優勝したことありませんけどw

>弱いから舐められるし強い奴が偉い。

じゃあ〝負け犬〟の貴方が偉そうにしないでください

>それが日本だし、資本主義だし、競争社会だし、グローバルスタンダードだし、動物の原理原則だ。

なんだかすごい壮大なものを見た
資本主義……?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%9C%AC%E4%B8%BB%E7%BE%A9

[ 2010/12/24 14:10 ] [ 編集 ]

↑中学生か小学生なんだろうけど冷静に自分のコメント見てみなよ。
すごく馬鹿だよ。
あと知らないんだろうけどwikiはソースにはならないからね。
[ 2010/12/24 15:27 ] [ 編集 ]

まあ強いって言われながら練習するより、弱いって言われながら練習したほうが伸びると思う。
俺はそれで伸びた。
だからいい教訓になったんじゃねーの
別に蔑視を擁護してるわけではないけどさ
[ 2010/12/24 16:06 ] [ 編集 ]

見下してるのはXrayNさんじゃなくてそのXrayNさんに乗っかってコメントしてる連中だと思うな。
優勝時の記事の文章は極力事実と改善点だけを述べてCSOを見下してると捉えられないように配慮してると思った。
[ 2010/12/24 16:53 ] [ 編集 ]

良い曲ですね。

後Fnaticのpitaさんのインタビューも出ましたよー
http://www.fnatic.com/feature/8350/pita-I-expect-nothing-but-winning.html
今の時期はインタビュー記事でネタに困らないですねw
ゆっくり翻訳して記事のネタが無い時にUPしてください。
[ 2010/12/24 22:19 ] [ 編集 ]

>オフライン出てる人をなんだと思ってんだw
そういう人だってプレイヤーのブログにコメントくらい残すだろww
有名プレイヤーはコメント書いたらだめなの?ばかなの?しぬの?

ごめんなさい過剰に反応するのもあれなんだけど反論されたので反論に反論しますね。
その文脈からして私がオフラインに出てる人を侮辱した様に捉えられてるみたいですけど全く違います、何故ならオフラインに出る難しさを私は知っているからです。
1.6では無いですが、私は予選に勝ち残りオフラインに出たことがあります、ですからオフラインにでる難しさを1.6程では無いとは言え少しはわかります。
オフラインに出たプレイヤーがコメントを残すことも別にいいと思いますし、ダメとはいっていません。私がこの一文で言いたかったのは、そもそもオフラインにすら出れない分際で優勝者相手に
言い方が悪いなどと注文つける暇があるなら力を付けろといいたかった。
もしオフラインに出てるプレイヤーが書いたのなら、負けた分際で言い訳がましいと言いたい。
負けたなら負け犬。勝者に文句を言う資格は無い。
結局、雑魚が書こうがオフラインに出たプレイヤーが書こうが同じ事です。
勝者が気を使って文面を控えめに書くことは別にいいでしょう、可哀想だから気を使って書いてあげるってのはね
ただ勝ってもいないのに勝者に注文をつけるってどれだけ偉いんですか?っていってるだけ。
勿論、今の話にも時と場合にも寄るって事は分かってください。
勝者がチート使っても注文付けられないんですか?とか聞かれても困るので一応書きます。

>さすがです
恐らく大会で優勝していない〝負け犬〟の貴方がすごい上からのアドバイスだなw
まぁ自分もオンラインでのオフラインでも優勝したことありませんけどw

先ほども言った様にオフラインに出て一応は入賞してますし、オンラインでは優勝経験もあります。でもそんな事はそもそもどうでもいい事ですよね?ちなみにアドバイスでは無いです。
本当の事を言っただけです。負けたら負け犬、違うんですか?

>じゃあ〝負け犬〟の貴方が偉そうにしないでください

そうですね、本当の事を言っただけですが、偉そうに見えたならすみません。

>なんだかすごい壮大なものを見た
資本主義……?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%9C%AC%E4%B8%BB%E7%BE%A9

壮大でも何でもいいです、例えですから。
私が言いたかったのは、いくら理性がついたとは言え人間の本質は勝者が正義って事。
勝った奴が負けた奴に気を使ったり馬鹿にしたりするのは自由だと思います。
逆は許されませんけど。
別に応援とかしてる訳じゃないですし、煽ってると言われれば煽ってますが
総じて言いたいのは、悔しかったら勝てよとCSO民に言いたいだけです。
いくら同じゲームとは言え、MAPを知らない、そもそも環境も違うゲームで
慣れ親しんだ側が負けるって情けないと思いませんか?いくら煽られても私なら揚げ足とりみたいなコメント残しません。


[ 2010/12/25 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/190-82cb3d6c



