
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIMAKIX 038 -Sugarless GiRL-

SHIMAKIXでは初の日本人(ゲームソングを除く)、男女二人組のユニット「capsule」によるエレクトロ。ShakoとEnvyに勧められて聴き始めた。このcapsuleの片割れである中田ヤスタカさんはあのアイドルグループ「Perfume」をプロデュースしているそうです。Youtubeにアップされていた彼の特集ドキュメンタリーを見ていると、良い意味で第二の小室哲哉のような人だなという印象を受けました。「Perfume」ほどポップ色が強くないながらも聴きやすくて凄くいい曲多いです。

[ 2011/04/19 15:17 ] Music | TB(0) | CM(5)

J-popとK-popは知ってるけどC-popってあるんでしょうか?
日本で流行ってないだけですか?あるならどんなものか聞いてみたいです。
[ 2011/04/19 17:46 ] [ 編集 ]

>oguさん
 C-pop、中国で開催されたIEFに招待された時にセレモニーで聴きましたよ。メロディーとか音はホントそのままJ-popで、歌詞が中国語なだけ、みたいな感じでした。同レベルみたいな感じ。
[ 2011/04/19 18:46 ] [ 編集 ]

自分がElectroというジャンルを聴き始めたきっかけがこの曲だったなぁwwなつかしい。
今では、中田ヤスタカを聴くことはなくなったが、
TVドラマの「ライアーゲーム」のBGM?はCOOLだったよ
[ 2011/04/20 01:03 ] [ 編集 ]

> let me inさん
 このユニットの話になった時ライアーゲームの話も出ましたね。結構色んなところで楽曲を提供しているようですね。
[ 2011/04/20 08:31 ] [ 編集 ]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2676192
↑これを聞いてcapsuleを知りました( `_ゝ´)フォォー
[ 2011/04/22 04:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/206-cdbc2bb0



