
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIMAKIX 047 -ほっとけないよ-



丁度リリースされて20年目になる色褪せない名曲。頭から離れる事ないキャッチーなメロディーに楠瀬さんの美声が完璧に調和した爽快感溢れる曲だ。この曲を聴くと「あぁ、確かにJ-POP最盛期は名曲が多いかもしれんなぁ」と思ってしまう。俺がJ-POPに傾倒していたのは1995年から1999年の4年間なので、俺にとってはオンタイムの曲ではない。そもそも1991年という事は、自分はまだギラギラ小学1年生♪ぐらいなので音楽なんて聴いてなかったしね。まだ俺がJ-POPにしか興味を示さなかった中3ぐらいの頃、ヒットしたドラマの主題歌を集めたコンピレーションアルバムを当時の友人から借りて聴いたのを切欠に知った。この曲はTBS系ドラマ『ADブギ』の主題歌として使われていたそうな。このキャッチーなメロディーに一発でやられて延々と流してたなぁ。今聴くと少しメロディーが古臭いが、それでも今現在のオリコンチャートを席巻している大半の歌手の歌に比べれば全然イカしてるんじゃないのかな。しかしホントにこの人は良い顔で歌うなぁw
[ 2011/05/16 20:32 ] Music | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/221-2529283f



