
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

markeloff In zOOm

先月のIEM Global Finalで見事優勝を果たしたNaviのAWPerであるMarkeloff。全試合を通して圧倒的な実力を見せつけ、特にAWPで強烈なマルチキルを幾度と無く出し、観客たちを沸きに沸かせた。全世界のCSプレイヤーから今最も注目されているプロ選手だ。

今回の紹介するプレーヤmark.jpg

 名前:   Yegor 'markeloff' Markelov
 チーム名: Natus Vincere
 年齢:   22歳
 国籍:   ウクライナ







環境、デバイス、設定など:
CPU: Intel Core 2 Duo E7600 3.06GHz
Motherboard: MSI
Graphics: NVIDIA GeForce 9800 GT
Memory: 2 Gb
Hard Drive: 300 Gb
Monitor: Samsung 2233rz

Windows XP Service Pack 3

Mouse: SteelSeries Xai
Mousepad: ZOWIE G-RF Spawn
Headphones: Sennheiser PC 350
Keyboard: SteelSeries 7G

ExactSense ( Xai Settings )

CPI1: 405
CPI2: 405
ExactRate: 500
FreeMove: 0
ExactAim: 0
ExactAccel: 0

In game:

Crosshair color: Light Blue
Crosshair size: Large
Crosshair translucent: No
Dynamic crosshair: 0
Sensitivity: 2.45
Zoom Sensitivity: 0.98
Monitor refresh rate : 120 Hz
Radar Type: Solid
Resolution: 640x480
Gui: ESL Gui
Launch Options: -noforcemaccel -noforcemparms -noforcemspd -freq 120

In Windows:

Mouse drivers: None
Mousefix: No
Windows: 6/11
USB rate: 500Hz

NVIDIA Control Panel:

Vertical Sync: OFF
Maximum pre-rendered frames: 0

インタービュー:
 NaViがIEM Global Finalsを優勝してからmarkeloffの数多くのインタービューが公開されました。その中から最も面白そうなQ & Aをピックアップしてみました。

Q.君のブートキャンプ期間中の一日のスケジュールを教えてください。
 A.朝(?)10-12時頃に起きて、シャワー浴びて、外で1時間位散歩する(私たち決めたチームのルールです)。そして、どこかで朝食して、帰って個人練習を始める。午後5時頃にチームの練習が始まって、それが早くて午後10時に終わりますが、遅くなると午前2時位までに続く。

 Q.君は個人練習の時間に何をしますか?
 A.基本的にBot撃ちとDeathMatch(DM) ですね。合わせて約3-4時間。

 Q.自分のAIMを改善させるためにどっちが重要ですか、Bot撃ちかDM?
 A.そうですね、どっちもやらないといけないと思います。Bot撃ちはすごく大事ですね。特に、LAN大会の前に必ず長い時間をBot撃っていますよ。でも、DMでは人を相手にして戦えるので、個人練習としてすごく大事ですね。普段、自分は3時間DMで1時間BOT撃ちをやっています。

 Q.良くAWPERの解像度は800x600か、1024x768と言われますが、君は640x480でやっている理由は何ですか?
 A.誰がそう言うんですか?(笑) 解像度はそんなに関係ないですよ。でも、640は最強だね。w

 Q.CSプレーヤーの中で憧れている人はいますか?
 A.自分の兄貴以外なら、2人もいます。その一人はSunde(mtw.de)。彼の2008年のAWP持ったときのプレイを良く研究して参考にしました。2人目は、Neo(Frag Executors)だね。彼は今までのCS歴史では一番強い人ではないかなと思います。彼の立ち回りや相手の動きの読みは完璧ですね。

neo_and_sunde.jpg


 Q.君はAWP持っている時に、敵が出てくるのを待っているよりかは自分から勝負しにいく事が多いのはなぜですか?
 A.最近、ほとんどのプレーヤーはAWPERの良くいる位置を分かっていて、対策してきてるから、出待ちして簡単に敵を倒せなくなった。だから、意外性を持った戦い方しないといけないですね。そして、僕は自分で攻めて勝負する方が得意ですね。

 Q.過去の、例えばA-gaming時代のmarkeloffと、現在のmarkeloffはプレーヤーとしてどう変わったんですか?
 A.そうですね、過去のチームでやっていた時に経験も自信も足りなかったし、拘束を感じたと思う。でも、今のチームでは、自分の役割が完全にフリースタイルになって、自信もって全力で戦えることができます。

 Q.Zeus(Na`Viのリーダであり指揮官)持ってきたチームのプレイスタイルに関してはどう思います_DSC6814.jpg
か?

 A.Zeusは2008年のmTwの作戦重視、スロープレイスタイルと、2009年fnaticのアグレッシブな、速い転回のプレイスタイルを両立しようとしている。それが結構良い感じで出来てるから通用しているのだと思います。

Q.学業とプロゲーマとしての活動の両立は難しいと言われていますが、アナタはどう思いますか?
自分は国立大学に通いながらプロゲーマーを両立させていました。確かにそれは決して簡単な事ではありません。しかし自分の使える時間をしっかり管理すれば両立するのは不可能な事ではありません。

Q.ちなみに大学での専門は?
経済ですが、そちらの関係の仕事につきたいわけではありません(笑) 将来はゲーム関係の方に就職できればと思っています。
Video:


[ 2010/04/09 14:05 ] Interview | TB(3) | CM(5)

good post!
[ 2010/04/09 18:45 ] [ 編集 ]

すいま

すいません その設定などはどこで見つけました?
よければ URLください。 
[ 2010/04/13 18:28 ] [ 編集 ]

Re: すいま

> すいません その設定などはどこで見つけました?
> よければ URLください。 
こちらです、ちなみにロシア語のサイトですよ
http://cyberarena.tv/blog.php?user=markeloff&blogentry_id=5233
[ 2010/04/13 23:14 ] [ 編集 ]

aaa

markeloffのモニタは何インチかわかりますか?
[ 2011/09/12 20:03 ] [ 編集 ]

>> markeloffのモニタは何インチかわかりますか?
 わかんないです。NaviのHPに行けばのってるかも。
[ 2011/09/14 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/26-9ed82c7e


Markeloffさんかルー大柴のようになりたい。

samuraisdead.blog2.fc2.com/blog-entry-26.html そういや最近日本でCS1.6やってる人いるのか?って考えるとまわりにまったくといっていいほどいません CS:Sはまだ多いみたいなんだけど。 なんとか流行らんもんかねー、CS1.6 てかCS:Pが完成したらウヒョーってなるんだが?...
[2010/04/09 14:31] URL Gaming + Coffee

Markeloffさんかルー大柴のようになりたい。

samuraisdead.blog2.fc2.com/blog-entry-26.html そういや最近日本でCS1.6やってる人いるのか?って考えるとまわりにまったくといっていいほどいません CS:Sはまだ多いみたいなんだけど。 なんとか流行らんもんかねー、CS1.6 てかCS:Pが完成したらウヒョーってなるんだが?...
[2010/04/09 14:31] URL Gaming + Coffee

AWP

強いAWPerになるためにコツコツと努力しているんですが、当たる時と当たらない時の波が激しい 最近は安定して殺せるんだけど、撃ち負けるとき...
[2010/04/11 02:15] URL Digital Gate Open!!

