
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I AM3 -Perception & Penetration-

アップ完了しました。






I AM2を製作してから5年の月日が立ちました。今振り返れば色々ありましたが、長いようで短い、そんな5年間でした。4年ぶりのムービー製作の上に今回はJamesが多忙のためOPとENDINGを自作しなければならないという涙目な状況で作りました。I AM2は俺、paranoiac、KeNNyの3人が出演するムービーでしたが、今回はI AM1と外伝のように俺のプレイシーンだけで構成されています。シーンの8割が1ヶ月以内に出したプレイシーンなのでインパクトに欠けるかもしれませんが、気に入って貰えると嬉しいです。今回は、日本人はロックをBGMにしたムービーを好むという傾向を知っていながらあえて俺とTwistが大好きなArmin Van BurrenというDJの曲をBGMに使いました。何度もエンコードをしたものの、思い通りにいかなくてあまり納得できない画質ですが編集は中々いい出来だと思います。製作者としてはなるべく良い画質・音質を最大画面で爆音にて鑑賞してもらいたいのです。

ダウンロードはこちら。感想はコメントにどうぞ。

また少々ミスを発見したので後日修正版をアップするかもしれません。っていうかこんなにエンコードに手間取ると思わなかった・・・。しかも結局画質あがらずファイルサイズでかいままだし・・・。Jamesの偉大さを知った一晩だった。I AM4は一緒に作りたいなぁ。



Arminの曲最高です!今回のムービーの曲が気に入ったなら是非チェックしてみてください。ちなみに今回のBGMは全てA State of Trance 2009からとりました。
[ 2010/04/14 16:38 ] Movie | TB(2) | CM(15)

ありがとう!
[ 2010/04/14 17:17 ] [ 編集 ]

Nice Movie!
以前に作ったムービーの元ファイルもアップロードしていあただけると嬉しいです><
[ 2010/04/14 17:18 ] [ 編集 ]

エフェクトを使いながらも
killシーンが見やすいのはいいですね。
[ 2010/04/14 19:59 ] [ 編集 ]

拝見しました。
編集はシンプルでありながら、しっかりとシーンに印象を与えるエフェクトが織り込まれていて、この辺りはさすがとしか言いようがありませんね。ツボを抑えてると言うのでしょうか…。
本人も気にしている画質ですが、やはり若干荒いのが気になりますね。
PVの挿入は外人ウケしそうですw

Nice Movie!! :D
[ 2010/04/14 20:35 ] [ 編集 ]

今はWMV+WMAではなくH.264+AACが主流です。
x264guiならプリセットがあるので、
とりあえずそれで試してみるとよいかもしれません。
参考
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/aviutl_tmpgenc/x264.html
[ 2010/04/14 23:00 ] [ 編集 ]

あざーす!
5年ぶりってX-JAPANみたいですねw
[ 2010/04/15 00:54 ] [ 編集 ]

tomato

ナイフのスキンほしい・・・
[ 2010/04/15 00:57 ] [ 編集 ]

ffffffff

ray オンリーも良いが paranoiacとかいたらそれはそれでよかった

AWPでおなかいっぱいになる動画
[ 2010/04/15 01:49 ] [ 編集 ]

1,2,みたいにギャルゲーの曲で〆ないの?
[ 2010/04/16 04:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 1,2,みたいにギャルゲーの曲で〆ないの?
その発想に至らなかったですw
1,2も別に特別な意味があってあの曲を選んだわけではなく、ただ単に好きな曲だから入れただけです。
[ 2010/04/16 11:00 ] [ 編集 ]

.

制作お疲れ様です。
1ヶ月でここまでのシーンがたまるのなら、シーン集めに苦労しないんだろうなと思いながら拝見させていただきましたw
NiceMovieでした。
[ 2010/04/16 14:44 ] [ 編集 ]

GJ!
今回のムービー、なかなか今までにない作風でよかったよ!

しかしなにも手助けできなかったのが悔やまれる・・・
次こそは環境整えてOPだけでも作りたい!
[ 2010/05/05 23:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> しかしなにも手助けできなかったのが悔やまれる・・・
> 次こそは環境整えてOPだけでも作りたい!
是非頼む!
[ 2010/05/06 03:19 ] [ 編集 ]

FJ

個人的にはIAM外伝がいっちゃん好きですww

また気が向いた時にでも、元ファイルうpしてくださいヽ(・ω・)/
[ 2010/05/06 23:45 ] [ 編集 ]

Re: FJ

> 個人的にはIAM外伝がいっちゃん好きですww
IAM外伝が一番好きという人をはじめてみたので驚きましたw

> また気が向いた時にでも、元ファイルうpしてくださいヽ(・ω・)/
わかりました。3日間ぐらい限定で後日記事にしてうpしておきますね。
[ 2010/05/06 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/37-0f41cc39


I AM3 -Perception & Penetration- Release

ぬるま湯より I AM3 -Perception & Penetration-がリリースされました。 スターリングはXrayNさん 僕が憧れている人です。 彼の詳細はぬるま湯やnegitaku.or...
[2010/04/14 17:47] URL Digital Gate Open!!

ムービー『I AM3 -Perception & Penetration-』 | Negitaku.org e-Sports

XrayN 選手のフラグムービー『I AM3 -Perception & Penetration-』がリリースされました
[2010/04/14 18:47] URL Negitaku.org e-Sports

