
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Make Your Dreamteam

dreamteam_focus.png

約2週間前にHLTV.orgというサイトに新しいブラウザゲームDREAMTEAMが追加されました。それを最近、私たちVae Victisメンバーと身内の人と一緒に楽しんでいます。それを今日ご紹介したいと思います。


ゲーム紹介:
 Dreamteamはプロゲーマーの実績(ESL LEAGUEで行われた試合)が貴方のゲームに影響するオンラインマネージャーゲームです。ゲーマたちを大会期間中(ESL Pro Series Nordic2)に売買し、利益を得てゲームを楽しんでみましょう。

遊び方:
 まずは、HLTV.orgに接続してアカウントを登録しましょう。
 アカウント登録が終わったら、HLTV.orgのホームページの左にあるQuickmenuの一番下にあるDreamteamボタンを押して、開かれたページの右下にあるPlay/Viewというボタンを左クリックして、Team nameのところに自分の作りたいチ-ムの名前を記入する。これだけでチームを登録が完了します。

 次に、
hltvpic.jpg
 上の画像にあるボタンを押すとマーケット(プレイヤー市場)に移動できます。
markettable.jpg
ここで、自分のチームに入るメンバーを5人購入しましょう。でも、最初はValidationという欄に注目しましょう。それを一つずつ簡単に説明します。

Market Statusはマーケットの状態です。OpenとClosedがありますが、Openの時はマーケットで売買可能なんですが、Closedの時(試合直前、試合中など。主に週末かな?)は売買することが出来ないですね。
Line up validationはチームメンバーの状況。4人以下の時FAILEDで、5人揃ったら、PASSEDになります。
Balance validationは経済状況?
Balanceは現在持っているお金。
Feesは良く分からない奴ですね。He is very strong?

やってみればわかるかと思いますが、最初からお金526388ユーロを持っています。このお金で下のチームリストから貴方のチームのメンバーを構成する5人を購入します。各プレーヤーの隣にそのプレーヤーの値段があります。
では、メンバー5人を入れてみてください。値段が高いプレーヤーばかりを選ぶとBalance Validationが赤字になってしまい、チームを立ち上げる事が出来なくなります。Feesの下にCONFIRMボタンを押さない限りチームのラインアップが決定されないので、赤字になったら、Buyingのところのプレーヤー名のとなりの×ボタンを押して、もっと安いプレーヤーに変えましょう。最後に、CONFIRMボタンを押して、チーム設立が完了します。
次にMy Teamボタンを押して、プレーヤーの役割を決めましょう。プレーヤーの役割が利益に関わるので、非常に大事です。後々変えれますが、マーケットがCLOSEDの時は変えれないのでよく考えて決めましょう。

プレーヤーの役割
一試合で動く最大の金額はプラス1000からマイナス1000である。

Tac Leader
Plus:
チームがラウンドに勝利する: +75
Minus:
チームがラウンドに敗北する: -75

Aimstar
:
Plus:
1on1に勝利する: +300
1on2に勝利する: +500
1on3に勝利する: +800
1on4に勝利する: +1000
1on5に勝利する: +1000
Minus:
K/D < 1: -1000

Sniper:
Plus:
AWPで1killする: +100
Minus:
AWPでキルされる: -200

First Fragger:

Plus:
ファーストキルをとる: +200
Minus:
ファーストキルされる: -200

Newbie:
Plus:
K/D < 0.7: +1000
K/D < 0.8: +800
K/D < 0.9: +700
K/D < 1: +500
Minus:
K/D >= 1 & K/D <= 1.1: -500
K/D >= 1.1 & K/D <= 1.3: -700
K/D >= 1.3 & K/D <= 1.4: -800
K/D >= 1.4: -1000

Pistoleer:
Plus:
ピストルで1killする: +300
Minus:
ピストルにキルされる: -300

Camper:

Plus:
ラウンドを生き抜く: +140
Minus:
倒される: -65

Whiner:
Plus:
最初に倒される: +200
Minus:
ラウンドを生き抜く: -140

Sprayer:

Plus:
M4かAKで敵を倒す: +85
Minus:
M4かAKに倒される: -85

Hacker:

Plus:
Rating >= 1.2 & Rating <= 1.3: +200
Rating >= 1.3 & Rating <= 1.4: +400
Rating >= 1.4 & Rating <= 1.5: +600
Rating >= 1.5 & Rating <= 1.7: +700
Rating >= 1.7 & Rating <= 1.8: +850
Rating >= 1.8: +1000
Minus:
Rating <= 0.7: -1000
Rating <= 0.8: -800
Rating <= 0.9: -700
Rating <= 1.0: -600
Rating <= 1.1: -400
Rating <= 1.2: -200
☆Ratingとは試合レートの事です、いまいち意味がわかりません。

-私たちのリーグへの参加-
私やXrayNなどがこのゲームで参加しているリーグに参加したい方は上のPrivate Leagueを押して、League nameにLeague of NIPPON、passwordにunkoと記入すれば参加できます。結構楽しいので是非参加してください!
[ 2010/04/14 20:38 ] News | TB(0) | CM(7)

これは面白そうですねー。早速始めてみます。

NewbieやWhinerのように実際はチームにマイナスなプレイが選手にとってはプラスになる、というのもユニークですね。
これは勿論全世界で登録している人のチームとオンラインで対戦できるんですよね?
Rayさんやその周りの人達のチーム名は何なんですか?
[ 2010/04/14 20:57 ] [ 編集 ]

XrayN

対戦するにはリーグに参加する必要があると思います。
我々は自分たちでLeague of NIPPONを開いてそこで楽しんでいます。参加の仕方はこの記事の一番下に書いておいたので是非参加してみてください。

自分チームはWild Wild EASTです。全然金稼げてないですw
[ 2010/04/14 21:00 ] [ 編集 ]

どうやったら 戦うことが出来るんですか?
[ 2010/04/17 21:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どうやったら 戦うことが出来るんですか?
実際に戦うことはできません。ヨーロッパのESLというリーグで彼らが実際に戦った時の戦績に自分の資本金が左右されるというマネージングゲームです。
[ 2010/04/17 21:47 ] [ 編集 ]

なるほど ということは 自分たちは何も出来ないんですね  返信ありがとうございます あと 初歩的なことなんですが たとえば Gux選手は backup じゃないですか backupって どんな役割をするんですか?
[ 2010/04/17 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Gux選手は backup じゃないですか backupって どんな役割をするんですか?
カバーやディフェンシブな動きをする人の事です。序盤のせめぎ合いでのカバーやラウンド中盤で活躍する事が多いです。
[ 2010/04/18 00:24 ] [ 編集 ]

なるほど ありがとうございました
[ 2010/04/18 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/38-a1317c23



