
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Acer GD245HQ

最新型液晶モニターGD245HQを購入しました。どんな感じなのかをレビューしたいと思います。
G245HQ-07.jpg

先月、BENQの親会社であるACERから販売が開始された最新型液晶モニターだ。液晶でありながらリフレッシュレートを120hz出すことの出来るという夢のような性能が特徴だ。“3D Vision”対応の23.6型ワイドで、解像度は1920 x 1080pとハイパー高画質。応答速度2ms、輝度300カンデラ/平方メートル、コントラスト1000:1(ACM ON時で80000:1)と中々の高性能。気になるお値段は価格.comで見たところ3万7000円から4万2000円といったところ。

実は先日まで俺が使っていた液晶はCS中にリフレッシュレートを75hz出すと何故か画面が横に伸びてしまうという糞仕様の安物ワイドモニター。画質はあまりよろしくないし、前々から買い換えたいなぁと思っていた。そこでTwistからリフレッシュレート120hz出す事の出来るSamsung 2233RZというモニターをNaviの連中が使っているという話をきいて俺もこれを機会に買おうと決断したのだが、なんとこのSamsung 2233RZ、日本でのサポートと販売を既に終了しているらしい。まだ通販サイトで探せば在庫が残っていたりするので購入する事は出来るのだが、やはりサポートを受けられないのは痛い。またJXLからSamsung 2233RZは同封されているケーブルに当たり外れがあり、外れをひいてしまったら自分でDUEL-LINKケーブルを購入しなければならないという情報をもらった。万年金欠の自分にそんな無駄な出費は許されないのでSamsung 2233RZの購入は中止し、JXL推薦のGD245HQを購入したというわけだ。

GD245

パフォーマスの方だが、やはりCRTには及ばないものの75hzとは雲泥の差である。現在DUAL-MonitorでこのGD245HQと先日まで使用していたモニターを繋げているが、見比べてみるとその差はハッキリと見てとれる。液晶によく見受けられるチラつきも全くない。勿論アスペクト比も固定できるので、CS中に画面が横に伸びてしまうといった事もない。

リフレッシュレートはCS等のFPS全般をプレイする上でマウスやキーボードといったデバイス以上に重要なので、買い替えを考えてる方は候補の一つにこのGD245HQを入れてみてはどうだろうか。ただ、120hz仕様にするとモニターから少し「ヴー」という高周波ノイズが聴こえるのが難点だ。自分はPCの前にいる時は基本的に音楽を流しているか、ヘッドフォンを着用している時間が長いので全く気にならないが、神経質な人にはきついかもしれない。どうでもいいけど、壁紙のねーちゃんは俺の思う世界一の美女シャーリーズ・セロン。

[ 2010/04/15 16:21 ] Review | TB(0) | CM(11)

食いつくとこ違うけど、シャーリーズセロンやばいっすよねwww
[ 2010/04/15 20:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 紙さま
やばいwww
[ 2010/04/15 21:00 ] [ 編集 ]

24以上なら買いたい ><;
[ 2010/04/15 22:59 ] [ 編集 ]

2233RZは遅延うんぬんで手を出さなかったのにNaviが使ってるとかどういう事なの・・・
[ 2010/04/16 07:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 2233RZは遅延うんぬんで手を出さなかったのにNaviが使ってるとかどういう事なの・・・
NaviのMarkは「1.6やるならこれ以外ありえないね!」みたいな事言ってるそうですよw
[ 2010/04/16 10:59 ] [ 編集 ]

初めてセロンって人みたけど綺麗すぎてわろた
[ 2010/04/18 15:44 ] [ 編集 ]

GD245HQ買おうか悩み中!
出来たら個人的な使用感を、ちょっと教えてほしい><

悩み過ぎて頭が爆発しそうだー!
[ 2010/04/19 11:51 ] [ 編集 ]

リフレッシュレートってもんがあったのか;
FPS平均30しか出てなかったおれが最近PC買い換えついでに液晶買ったが、60Hz固定みたい..

無知だが120Hzの方が有利にんるってことですか?
[ 2010/04/20 02:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 無知だが120Hzの方が有利にんるってことですか?
FPSがPC上で100出ているなら有利です。60hzではPC上で100FPS出ていても実際視覚に入るモニター上では60FPSしか出ていません。
[ 2010/04/20 11:12 ] [ 編集 ]

色々なブログで、120Hzだすと、ノイズがでるみたいだけど、私は出てない・・・・・ということは・・・・。

製品にばらつきがあるってことですかね。
[ 2010/06/02 13:31 ] [ 編集 ]

俺も同じ液晶もってるのですが。CSをつけると60HZに戻りますなぜでしょうか? フルスクリーンの640
[ 2011/08/12 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/39-40044c95



