
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XF:02 de_dust2 ロング守備

このブログを立ち上げた時から四大マップの基礎的な守備方法のTIPSを書こうと思っていたのですが、やはり文章だけではイマイチ分かりにくいのではないのかと思い、自分のボイス入りの動画にしてみました。流石に基礎的な事だけでも言うべき事が多く、かなり掻い摘んだつもりなのですが結構な長さになってしまいました。今回はdust2のロングの守備方法をM4とAWPに分けて説明しています。何を言うか最初にまとめたりしていなかったのでちょっと日本語おかしい時がありますがスルーしてください。Youtubeは10分以上の動画をアップできないようなので、四パートに分けてアップロードしておきました。全部で20分強ありますが、初心者から中級者辺りのプレイヤーには参考になると思います。しかし自分の声というものはいつ聴いてもなんか変な気分になりますね。
            

Part1 - M4A1



Part2 - M4A1



Part3 - AWP



Part4 - AWP

[ 2010/05/08 20:01 ] Formation | TB(0) | CM(12)

音声付きで丁寧で円滑な説明でとても分かりやすかったです!
また別のポジションの方も、いつかアップされることを期待しています!
[ 2010/05/09 00:14 ] [ 編集 ]

喋りも上手でめっちゃわかりやすかったです
こういう一人じゃ何年やってても気づけなさそうなことを教えていただけるのはとても助かります
[ 2010/05/09 00:24 ] [ 編集 ]

こういう動画は出来る方が限られるので大変ありがたいですね。
センターの守備についても是非やっていただきたいです。
せっかくのHDなのでHDにしましょうよ!
動画URLの末尾に&hd=1だったと思います。

タグ↓
<object width="525" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/3YK5tAHtAlQ&hl=ja_JP&fs=1&hd=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/3YK5tAHtAlQ&hl=ja_JP&fs=1&hd=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="525" height="350"></embed></object>
[ 2010/05/09 03:10 ] [ 編集 ]

烏龍茶太り

すごいわかりやすいです!
Aロング守るときはデルタ2段ばっかりしていたので、今度からはAim負けする相手に坂下を使った守りをしていこうかと思います!

質問なんですがdust2のTRでBトンネルの出口にSGを焚かれ、BステージにAWPとボム設置地点にM4を持ったCTがいるような場合、XrayNさんならどうしますか?
FBを入れてもステージにいる敵には防がれてしまうし、HE投げようと前に出ると2,3人持っていかれてしまいます・・・ラッシュを中止してAにシフトしたほうがいいんでしょうか?
[ 2010/05/09 03:17 ] [ 編集 ]

今まで見たサイトや動画の中で最も分かりやすく細かい解説でした。
大変だと思いますがこれからも頑張ってください!
[ 2010/05/09 06:33 ] [ 編集 ]

動画とても参考になりました
坂下と角のシーソーは知っていましたが坂下エンカウントがまさかジャンプ確認とは思い付きませんでした、このほうが決め撃ちもされづらくなりそうですね
角のくぼみに待機して見方のFBを貰って出るのも良い連携ですし知らないことだらけでした
その後のAWPフィスカー待ちの理論も大変参考になりました
見よう見真似でできるかわかりませんがまず野鯖で積極的に狙ってみようと思います

他のポイントやMAPの講座動画も楽しみにしてます、どうもありがとうございました!!
[ 2010/05/09 07:59 ] [ 編集 ]

参考

とても参考になりました、ありがとうございます
唯マイクの音声がとても小さかったのでそこら辺の調整したほうがいいと思います
[ 2010/05/09 13:16 ] [ 編集 ]

Re: 烏龍茶太り

> 質問なんですがdust2のTRでBトンネルの出口にSGを焚かれ、BステージにAWPとボム設置地点にM4を持ったCTがいるような場合、XrayNさんならどうしますか?
Bサイトの中にCTが2人いる時点でB攻めは一度中止したほうが賢明です。
センターかキャットに3-4人回しアクションを起こしてB中のCTの内一人がセンターにシフトしてくるよう誘導します。Bサイトの守備が孤立したタイミングでBを攻めます。
Bサイト中に2人いるのにも関わらずどうしても攻めたいのであれば、BステージのAWPとこちらのAWPを勝負させてください。ガチンコ勝負になりますが、下手にグレを投げながら突っ込むより断然勝率が高いです。
ステージ奥のAWPはかなり堅固な守備位置であり、その上Bサイト内にカバーを置かれると有効なグレもほとんど無くなるので単純なラッシュで突破するのはまず不可能です。


>せっかくのHDなのでHDにしましょうよ!
>動画URLの末尾に&hd=1だったと思います。
情報ありがとうございます。さっそく変更してみました!


> 唯マイクの音声がとても小さかったのでそこら辺の調整したほうがいいと思います
友人にも指摘されました。次回はしっかり調整したいと思います。
[ 2010/05/09 13:45 ] [ 編集 ]

行動力がすごいですね。
世界レベルのプレイヤーの解説動画(日本語の)って今まであまり目にしたことがないので非常に参考になります。
動画作るのって結構めんどいと思いますが、今後も頑張ってください!
[ 2010/05/09 19:04 ] [ 編集 ]

参考にさせていただきます
時間があれば他のポイント、他のmapの解説もお願いします!
[ 2010/05/09 20:04 ] [ 編集 ]

非常に参考になりました
ありがとうございます
[ 2010/05/14 12:43 ] [ 編集 ]

この4-1は相手の金の計算、相手の大体の攻め方からして、この陣形は何R目に使えますか?
[ 2011/08/24 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/61-a93b3650



