
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XF:04 de_dust2 キャット守備

第三弾です。今回はキャット守備。キャット守備はdust2の中で最も難易度が高く、前目で守る時は相方との連携、もしくはセンターやBトン下からのカバーが必須になります。次回の応用・特殊陣形編でようやくdust2のCT側が完成します。あと、「参考になった」や「試してみる!」等のコメントは次回作へのモチベーションに繋がります。一言二言のコメントでも反響が聞けるという事は素直に嬉しいです。コメントを残してくださっている方へ心からのありがとう。
          

Part1 - M4A1



Part2 - M4A1



Part3 - AWP
[ 2010/05/11 07:10 ] Formation | TB(0) | CM(37)

さすが、マジの経験者は違いますね・・・
[ 2010/05/11 09:46 ] [ 編集 ]

FPS初心者でCWのお荷物な自分ですが
この動画を見てやる気が出てきました

D2の守備でどこを見ていたらいいか
どういう見方をしてはいけないのか
これはしてはいけない!という事がとても分りやすくまとめてあり
経験豊富なXrayNさん自身の意見も詰め込んであったりして
とても参考になります
動画で見た事全てを練習してみて
最低限それくらいは出きるようにして
もう1度CWに参加してみようとおもいます

これからも楽しみにしているので更新大変だとおもいますが頑張ってください。

[ 2010/05/11 10:52 ] [ 編集 ]

3年プレーヤの自分でも今更ながら参考になることばっかでした

このblogはいいですね!
[ 2010/05/11 11:25 ] [ 編集 ]

いつも楽しみに見させていただいてます。
自分は結構他の人が行きたいとこにあわせるほうなんでいろんなところ行くんでかなりためになります。
これからも楽しみにしてますので更新がんばってください。
[ 2010/05/11 12:40 ] [ 編集 ]

CSO あれは酷い出来
まぁ普通にCSOが面白いと感じる人なら1.6買うでしょうね
今のCSOは升放置ですしね
[ 2010/05/11 13:23 ] [ 編集 ]

いつも参考にさせてもらっています。
次回楽しみにしています。
[ 2010/05/11 16:34 ] [ 編集 ]

認証用キーワードがなかったらもっとコメントし易いと思います
[ 2010/05/11 17:16 ] [ 編集 ]

ニュービーの僕にもとても分かり易かったです。
応用編も期待していますね
[ 2010/05/11 18:27 ] [ 編集 ]

すごく役に立ちます!
次回作もできればよろしくお願いします!
[ 2010/05/11 18:34 ] [ 編集 ]

すごく役に立ちますね。
CS初心者の私には、このブログの更新は楽しみでならないです。
この調子で、infeやnukeなども頑張ってください。
[ 2010/05/11 18:58 ] [ 編集 ]

さっそくJBSで使います
[ 2010/05/11 19:49 ] [ 編集 ]

いやいや
クラン戦の立ち回りだから
JBSで使ってもいいけどさ…
[ 2010/05/11 20:07 ] [ 編集 ]

キャットむずかしいですよね?;
うちのクランもだいたい突破されます。てか、キャットの守り方が分っていなかったってかんじです。

なので、まんまパクらせて頂きますwww
[ 2010/05/11 20:23 ] [ 編集 ]

とても参考になりました。
[ 2010/05/11 21:24 ] [ 編集 ]

このシリーズは時間を忘れてみてしまう
[ 2010/05/11 22:45 ] [ 編集 ]

自分はcat守りなので、非常に参考になりました。

守り方じたいは知ってたもののその守り方からどうすればよいのか?カバーは?投げ物は?

といった考え方が出来ていなかったのでXrayN氏を
参考にして守っていきたいと思います。
[ 2010/05/11 23:00 ] [ 編集 ]

いつも参考にさせてもらっています。
質問なのですが、動画のPart2の3段のポジションは一応禁止場所なのではないでしょうか?
[ 2010/05/11 23:47 ] [ 編集 ]

本当に分かりやすいです、ありがとう。
クラン戦10の心得とかもあればお願いします!
[ 2010/05/12 00:02 ] [ 編集 ]

>>[321]
>認証用キーワードがなかったらもっとコメントし易いと思います
それはスパム対策だから仕方ないと思うよ
[ 2010/05/12 00:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >>[321]
> >認証用キーワードがなかったらもっとコメントし易いと思います
> それはスパム対策だから仕方ないと思うよ
解除してみました。スパムが来るようならまた認証をつけます。
[ 2010/05/12 02:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 質問なのですが、動画のPart2の3段のポジションは一応禁止場所なのではないでしょうか?
禁止な大会もあればOKな大会もあると思います。練習試合なら許容範囲だと思っていますが、どうでしょう。
[ 2010/05/12 02:11 ] [ 編集 ]

考え方がやばすぎるわ。
Csを科学してますね。
[ 2010/05/12 03:31 ] [ 編集 ]

CSって撃ち合いのゲームっていうよりも、マインドゲーム的な駆け引きが楽しいゲームだから、正直頭使わなくても勝てるような相手だと面白くないよね。
寧ろ、フェイク掛けたり駆け引きしてるつもりでも、相手が何も考えてないような所だと無意味だったりもするし。
こういうのを見て、テンプレみたいな一辺倒な動きしか無いようなチームではない、強いチームが育ってくると楽しいね。
初心者もなんとなく真似してるだけじゃなく、なぜここで守ると強いのか、なぜここはダメなのか、っていうプロセスまで考えられるようになったらすぐに上手くなるしCSも楽しくなるし。
rayさんgood post!
[ 2010/05/12 04:00 ] [ 編集 ]

XrayNさんってあんかけ焼きそばと冷やし中華
どっちが好みですか!?
[ 2010/05/12 04:13 ] [ 編集 ]

烏龍茶太り

前回アドバイスありがとうございました!
やはりBに二人は慎重になるべきシーンのようですね!
みんなでいろいろ考えてみます
[ 2010/05/12 04:39 ] [ 編集 ]

とても貴重な記事ばかりでいつも参考にさせてもらってます。csoからcsを知りましたが、いくいくはXrayNさんと同じ土俵で戦えるように頑張ります。
あとXrayNさんの動画で使ってるBGM(例えばXF:02 de_dust2 ロング守備)はなんというジャンルなんでしょうか、とても良い音楽だと思いました。
[ 2010/05/12 09:05 ] [ 編集 ]

今回も大変参考になる動画ありがとうございました
正直動画や講座が楽しみで毎日ココ見に来てます
自分はキャットが苦手だったのでとても助かりました

動画制作大変でしょうが頑張ってください!!
[ 2010/05/13 05:16 ] [ 編集 ]

はじめまして。
動画制作お疲れ様です、とても勉強になります。

個人的な要望なのですが、万一爆弾をしかけられたときの
対処法をよろしければ教えて頂きたいです。
相手にうまいAWPerがいたらほぼ死にます…。
自分でも色々と考えてみます。
[ 2010/05/13 05:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 個人的な要望なのですが、万一爆弾をしかけられたときの対処法をよろしければ教えて頂きたいです。
そのうち動画を作るかもしれません。

> 相手にうまいAWPerがいたらほぼ死にます…。
C4を設置されたら攻守が入れ替わるので敵のAWPerがより強力になりますね。
基本的にSGとFBを上手く使って視界を奪っている間に距離を詰めるしかないです。
[ 2010/05/14 09:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> XrayNさんってあんかけ焼きそばと冷やし中華
> どっちが好みですか!?
冷やし中華です。とても大好物で夏は毎週食べてます。
[ 2010/05/14 09:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あとXrayNさんの動画で使ってるBGM(例えばXF:02 de_dust2 ロング守備)はなんというジャンルなんでしょうか、とても良い音楽だと思いました。
このサイトで扱っている動画でBGMに使われているもののほとんどはトランスです。
更にその内9割がArmin van Burrenというオランダの有名なDJの曲です。
先月リリースしたI AM3もBGMは全てこのDJの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=Mead2MqWP8o

この動画(I AM3で使った曲の一つ)でステージでヘッドフォンを首にかけている方です(歌ってない方)。
歌ってる方はどこからどう見ても綺麗な出川哲郎ですね。
en:DJ Magazineという著名な雑誌のDJ Mag Top 100で3年連続1位に輝いた凄い人です。
10年間洋ロックしか聴いてこなかったのでトランスに疎い俺ですが、そんな俺が入門として聴き始めて無茶苦茶はまりました。トランスに興味があるなら是非!
[ 2010/05/14 10:52 ] [ 編集 ]

上のコメントの動画見たんですが、トランスってこう・・・ドレッドの黒人とかいかつい人がやってるってイメージでちょっと敬遠気味でしたがこんな爽やかな人もやってるんですね
それにしても歌ってる人がてっちゃん過ぎるw
[ 2010/05/14 16:29 ] [ 編集 ]

今更ですけどDR4に使われてるトランス最高でした。
当時のコメントではJamesB氏に選曲を任せていたとのことですが(rayさんはDR3の曲のほうが好みだとも)
DR4を制作されたときとrayさんの曲の好み(センス?)が変わったということでしょうか?
[ 2010/05/15 02:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> DR4を制作されたときとrayさんの曲の好み(センス?)が変わったということでしょうか?
いえ、当時のCS MOVIEはトランスが流行りの真っ只中だったので、トランス好きのJamesに曲を一任してみたんです。
自分はあの頃はまだ、ロック以外の音楽はウンコという物凄く偏った思想の下生きてた頃です。
それとDR4と違ってこちらでよく使うトランスはダッチトランスですね。DR4はユーロなんじゃないかな。
[ 2010/05/15 13:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんな爽やかな人もやってるんですね
めっちゃ爽やかですよね。優しそうないい男って感じ。

> それにしても歌ってる人がてっちゃん過ぎるw
でしょうw
でも歌詞は優しさ溢れるラブソングっていうw
[ 2010/05/15 14:12 ] [ 編集 ]

BGMの詳しい説明ありがとうございました。
Armin van Burrenにハマってしまって現在youtubeで聞き漁っていますw
XrayNさんのオススメの曲があったら今後ときどき紹介していただけると嬉しいです。
[ 2010/05/17 13:49 ] [ 編集 ]

>XrayNさんのオススメの曲があったら今後ときどき紹介していただけると嬉しいです。
そうですね。
自分は聴き触りの良いポップロックやポストHCとかの洋ロックバンドばかり聴いていたので、ある程度そっち側ならチョコチョコ紹介できそうです。
さっそくなんか書いてみようかな。
[ 2010/05/17 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/64-91796699



