
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIMAKIX 001 -Normal Life-

さて、XrayNによる音楽紹介コラムを作ってみました。多分紹介する曲の9割がロックになると思います。

自分のロックで好きなジャンルはポップ、ポストHC、スクリーモ、エモ、オルタナです。一応10年近く洋ロックしか聴かなかったわけですが、だからといって特別詳しいわけではありません。楽器もなんもできないですし、歌も下手です。昔、16歳ぐらいの頃、ビジュアル系の格好をしていた時に当時の彼女からギターを借りて練習していた事もありましたが速攻で飽きて、自分は聴き専でいいやってなりました。自分が好きな年代は大体90年代中期から00年代後期のロックです。50年代~60年代のロック黎明期には全く興味ないです。80年代も超メジャーバンドをいくつか知ってる程度です。まぁそんな僕がこの曲いいよーって紹介するコラムです。

CSとなんの関係もありません。「あぁ、XrayNこういう音楽好きだったんだー、俺も聴いてみようかな」ぐらいの気持ちで読んでくれると嬉しいです。自分の好きな曲はそこそこ売れてるのが多く、ポップでキャッチーなメロディーラインが中心のため聴きやすいので気に入る人は多いと思います、多分。
   


自分の気に入ってるバンドの中でもトップ10に入るほど好きなバンドJuly for Kingsの曲です。2003年にアルバム「Swim」をリリース、2005年ぐらいに「Nostalgia」をリリース。その後の消息が不明だったんですが、去年の半ばに「Monochrome」というアルバムをリリースしたようです。自分の好きなバンド群の中ではかなりマイナーな部類です。こんな良い曲だらけなのに!特にこの曲、「Normal Life」は気に入ってます。メロディーラインも然ることながら、歌詞が凄い好きです。俺も平凡でいいから、幸せに暮らしたいです。プロポーズする時とかにもよさそうです。どうでもいいけどJoe(Vo)ってダルビッシュに似てるな・・・。

[ 2010/05/17 20:20 ] Music | TB(0) | CM(4)

こんな良いバンド初めて知りました。
速攻ipod行きですw
[ 2010/05/18 01:20 ] [ 編集 ]

このVoぱねえわwwwwww
センスがありすぎ
[ 2010/05/18 01:59 ] [ 編集 ]

emo/screamoは最高のジャンルですねっ。
[ 2010/05/18 02:33 ] [ 編集 ]

どっちかっていうとsundeに似てる気がする
[ 2010/05/19 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/70-4d9c38f0



