スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIMAKIX 002 -To Be Loved-

自分がアメリカで高校生やってた頃(2000年ぐらい)にアメリカのロックシーンで爆発的に売れ始めたオルタナロックバンド、Papa Roachの曲です。友人とCD屋に行ったときに、Papa RoachのアルバムInfestのジャケット(ドアップのゴキブリが写ってます)を見て物凄い嫌悪感を抱いたのは良い思い出です(自分がこの世で一番嫌いなものはゴキブリです)。まぁPapa Roachはお父さんゴキブリという意味なので、彼ららしいジャケットいえばそうなのですが、流石にショッキングでしたw この曲は2006年にリリースされたアルバムThe Paramour Sessionsのファーストトラックです。そういえば去年新しいアルバムがリリースされてたけどまだ聴いてなかったな・・・。今思えば初期のミクスチャー色の強かった時期の曲の(Last Resortとか)方が好きだな。でもこの曲もノリ良いし、PVもカッチョイイのでかなりお気に入りです。また、このサイトで釣りを紹介している動画でもBGMとして使っています。そして実はIAM3のBGM候補にあがっていた曲でもあります。

[ 2010/05/18 06:41 ] Music | TB(0) | CM(4)

おお!どうりでどっかで聞いた曲だと思った

いい曲ですね!
[ 2010/05/18 07:45 ] [ 編集 ]

この曲を聴くとWWEを思い出します
[ 2010/05/18 12:15 ] [ 編集 ]

僕のお勧めバンドです。http://www.myspace.com/heartagram CSなどで遊ぶときにかけて気分を高めています。musicの1~3番目は、新譜でPOPなとこは好きです。質問ですけど、csで気持ちのコントロールはどうしてますか?僕は、プロチームのSKの人たちを尊敬していて、あの知的で物静でいて品格をもっていそうなwalleさんは大好きです。試合を見ていても、スコアに関係なく紳士的な態度をとっていて本当に人格者なんだなと思いました。ぼくも、そこは真似して遊ぼうと思ってます。ただ、中にはマナーのない人たちもいて、一緒に遊ぶときに暴言を頭の中だけですけど(相手には言わない)はいてしまいます。そしてなんだか雑になってしまい残念な気持ちとおかしな感情になってしまいます。こんな自分はCSに向いてないんでしょうか?レィさんはこんな場面にあいますか?いつもこのサイト見ていて応援しています。
[ 2010/05/18 17:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ただ、中にはマナーのない人たちもいて、一緒に遊ぶときに暴言を頭の中だけですけど(相手には言わない)はいてしまいます。そしてなんだか雑になってしまい残念な気持ちとおかしな感情になってしまいます。こんな自分はCSに向いてないんでしょうか?レィさんはこんな場面にあいますか?いつもこのサイト見ていて応援しています。

マナーが欠落している人はリアルにもネットにもゴマンといます。自分も若い頃ははっきり言ってマナーの欠片も無いただの厨房だったのであまり大きい事は言えません。すいません、若かったんです。一昔前と違って今は中学生ぐらいの若者が当たり前のようにネットゲームをしている時代です。マナーや品行方正を求める方が難しいのかもしれません。特にネットはリアルと違い、都合が悪くなれば一方的に関係を切りやすいため、自分の立ち位置をリアルほど気にかけなくてすみます。何よりも相手の顔(もしくは声)が見えない事によって、自分の行為に対する相手の反応をダイレクトに受けることがないので罪悪感も覚えにくいです。好きな女の子に告白する時って電話でした方が気が楽ですよね、それと同じような理論ですね。また、腕力が弱いモノでも暴力によって捻じ伏せられる事が無い絶対安全領域にいることが他人を中傷することを助長しているようにも感じます。CSOならアカウントを無料で、それも一瞬で作り変える事が出来ますし、1.6でも1000円払えば新しいアカウントを購入して全くの別人になりすます事もできます。声すらもボイスチェンジャーが変えれてしまう時代です。

「リアルじゃ色々めんどくせーんだからネットぐらい適当に楽しませろよ」と主張する友人も過去にいました。自分の目の前に置かれたディスプレイの先に違う人間が座っているという事を忘れてはいけないと思います。HIMいいなさんがお幾つかわかりませんが、自分の暴言に対する罪悪感のようなものを感じているのは素晴らしい事です。マナーが悪い人間もいれば、良い人間も当然のように沢山います。自分の価値観にあった仲間を探してその中に溶け込んでいってください。それでも相手に糞ヤロウが現れるのはもはやしょうがないです。これは先ほど言ったようにCSに限らず、他のあらゆるネットゲームでも、リアルの学校や仕事場でも同じです。そういった輩には弾丸を顔面にぶち込んでやりましょう(勿論CSで)。

ちなみに私はマナーが欠落しているプレイヤーと出会っても特別な感情を抱きません。チーターだけは許せませんが、それ以外は個々人の生き方なので干渉するつもりもあまりないです。そういった行為は必ず後々何かしらの形で自分に返って来ることを私は自分の人生を通じて痛感しているからです。「若いな」と思うぐらいですね。なんだか無駄に長くなってしまいました・・・。それはそうと応援ありがとうございます ^^v
[ 2010/05/18 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/71-adcada9f



