スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Arbalet Cup Europe 2010 WMF vs Navi -Peri 1vs3-

uklNavi vs koreaWeMade FOXでPeriが1vs3から出したスーパープレイの直撮りです。ライブでTwistやEnzaと見ていたのですが、このシーンは盛り上がりましたね。このラウンドとられたらもう負けフラグ立つ事間違いなしで、1vs3という圧倒的不利な状況からの逆転劇でした。Periさんハンパないっす。heeとariが抜けて以来成績が振るわないWMFですが、Periの加入で強いWMFが戻ってきた事を今大会で証明してくれましたね。ちなみに今大会でse.gifFnaticを除けば、uklNaviと互角(引き分け)の勝負を出来たのはkoreaWeMade FOXだけでした。

[ 2010/05/18 20:44 ] Movie | TB(0) | CM(10)

Periさんぱないっす
たまにフラグシーンで、敵倒した後に棒立ちしてるのはこんな感じでオッシャーってやってるからなんですねw

PinGは同郷ってこともありNa´Viがやりにくそうに見えたのですが、実際はそうでもなかったんですかね…

一つ質問なんですが、プロでAimingが速い・荒い人(アサルター・AWPerで)って誰が思いつくでしょうか
AWPerは速さよりも正確さなんでしょうが、それでも速さを追求してるなんて人はいるんですか?
[ 2010/05/18 21:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たまにフラグシーンで、敵倒した後に棒立ちしてるのはこんな感じでオッシャーってやってるからなんですねw

ですねw 自分も世界大会で何度かやった事ありますね。大きな大会で良いプレイを出すと脳汁が出まくって凄く気持ちいいです。

> PinGは同郷ってこともありNa´Viがやりにくそうに見えたのですが、実際はそうでもなかったんですかね…

前回のアルバレットカップ予選でPingはNaviを下しましたが、なんだかんだいっても底力はNaviの方が上だったという事だと思います。運要素や得意マップ、また作戦の相性などもあるCSでは、1度や2度の勝利や敗北では優劣を決定付けれないというのが現状です。本来なら実力が劣っている方が勝利してしまう事もあるものです。何よりも今大会のNaviは全員AIMが本当にキチガイじみていました。基本的にNaviかWMFを追って観戦を続けていたのですが、正直あんな化け物共と真正面から撃ちあいたくないです。自分の経験上、西欧のプレイヤーのAIMって結構普通なんですよ。勿論プロなので強いんですけど、真正面から撃ち合っても結構勝てたりするんですね。けど北米および南米のプレイヤーは別格でした。当時からヨーロッパの強豪達もアメリカのプレイヤーはとにかくAIMが規格外だと言っていましたが、全くの同感です。今現在NaviやForzeのような元ソ連のプレイヤー達が、当時のアメリカンプレイヤー達が称されていた規格外AIMの持ち主なのだと思います。Fnaticはよくあんな化け物AIMer揃いのチームに勝てたなと感心しました。

> 一つ質問なんですが、プロでAimingが速い・荒い人(アサルター・AWPerで)って誰が思いつくでしょうか

アサルターだとEdward、Dosia、f0rest、romanあたりが思い浮かびます。AWPerだとDelpan、fRoD、Fox、markeloffあたりですね。

> AWPerは速さよりも正確さなんでしょうが、それでも速さを追求してるなんて人はいるんですか?

速さは動きである程度補えるので、速さのみを追求しているプロは見た事が無いです。むしろ命中率(正確さ)が低いけど無茶苦茶AIMが早い人は、それが自身の本来のAIMの早さではないのだと思います。自分がコントロールできる限界速度を超えているため命中率が落ちるのです。つまり正確さを追求する事と速さを追求する事は表裏一体である、というのが私の今の考えです。
[ 2010/05/18 21:44 ] [ 編集 ]

ご質問です wmfと練習試合しましたよね? 
どうやってプロチームとの試合を釣ってるでしょうか? 
そこがきになります。 
[ 2010/05/18 22:46 ] [ 編集 ]

これはarbaletcupっていうオフライン大会だから、各国で選出された超強豪しかでれないよ
[ 2010/05/19 00:50 ] [ 編集 ]

ん、periって真ん中座ってるけど
早くも指揮官なのか?
んな訳ないよな
[ 2010/05/19 01:38 ] [ 編集 ]

あまりプラパッド使ってる人いないっすねプロ
[ 2010/05/19 03:01 ] [ 編集 ]

WMFって固定メンバーが3人で残りの二人は入れ替わりってのが最近の印象だったなー。
peri氏は元esq.windだったかな?んー大舞台であのプレイはさぞかし気持ちいでしょうね。
フラグムービーにでそうなシーンですね
[ 2010/05/19 12:34 ] [ 編集 ]

> どうやってプロチームとの試合を釣ってるでしょうか? 
単純にチームメンバー同士でそれなりの交流があるので直接MSN等で話しかけて釣っています。
[ 2010/05/19 13:09 ] [ 編集 ]

Aim云々について聞いた者です。丁寧な回答ありがとうございます。
早速名前が挙がっているプレイヤーを見てみたのですが、
Edwardやf0restはこう…怖いくらい落ち着きがあって正確かつ自分の制御できる最速のAimで、まさに完成形といった感じだったんですが、Dosiaは何かが違った…
2人よりもAimが荒いせいか当たる時がやばくてAimが更に強く見えますね
落ち着きとは別の変な余裕がありましたし、オーバーキルしまくってましたし…
ロシア人はおっかないです
[ 2010/05/19 16:43 ] [ 編集 ]

WMFのSK戦を見たんですがかなり復調してますね。
periの加入でsoloのテロでの動きが生きてるように思えました。
個人的には新生coLがこれから楽しみですね。
[ 2010/05/20 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/72-de8078fd



