
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIMAKIX 003 -Never Say Never-

オランダのDJ、Armin Van Burrenが2009年にリリースしたアルバムImagine: The Remixesからの一曲。歌い手は同じくオランダの歌手Jacqueline Govaert。めっちゃいい声してます、癒されます。凄くまったり出来る曲なので寝る前とかによく聴いてます。こういうライブ映像を織り交ぜたMVは大好きです。あとこの記事と全く関係ないんですが、CSOでデモ再生機能がついたから1.6買う必要がなくなりましたという非表示コメントを頂きましたが、CSOのデモ再生機能では1.6のデモは再生できません。故に当初から自分が主張している海外のプロのデモを見る事が出来ないので意味がありません。

[ 2010/05/19 13:33 ] Music | TB(0) | CM(5)

csを通じてこんな最高な曲に出会えてテンション上がりまくりです。
曲のせいかJacqueline Govaertにも一目惚れしてしまいましたw
[ 2010/05/19 17:23 ] [ 編集 ]

爽やかな人きた!
くそ情弱で申し訳ないんですが、このDJって何をする人なんですか?
手元のアレで客のノリにあわせてリズムとかを変えたりするんですかね
[ 2010/05/19 17:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> くそ情弱で申し訳ないんですが、このDJって何をする人なんですか?
自分もまだトランスを聴き始めて間もないので全然詳しくないのですが、DJとはディスクジョッキーの略です。
レコードやCD、最近ではPCに予め保存してある曲をその場の雰囲気にあわせて次々にかけます。そして現在かけている曲と次にかける曲の切れ目をミキシング・コンソールという大きな機械(この動画でArminの目の前に写っている機械ですね)を巧みに操る事で無くし、スクラッチやイコライザーを操作して曲にメリハリをつける人です。
自分もまだn00bなのでイマイチわかりませんが、DJによって色んな技法があって個性がかなり出るみたいです。ここ見てる人で詳しい人がいたら自分も是非説明をききたいですw
[ 2010/05/19 17:50 ] [ 編集 ]

俺は1.6買ってからプレイより上手い人のdemoを見る時間の方が増えましたね(といってもここでもらったdemoを何回も見ている状況ですが・・・)

CSOのdemoはカクカクなので今はまったくつかってませんねえ^^;
[ 2010/05/21 09:30 ] [ 編集 ]

なぜか攻殻機動隊を思い浮かべてしまいましたねw
めっちゃかっちょいーww
[ 2010/05/22 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/73-1e7d1475



