fc2ブログ







SHIMAKIX 004 -Rebirthing-

アメリカの超メジャー級クリスチャン・ロックバンド、Skilletが2006年にリリースしたアルバムComatoseのファーストトラックです。彼らの音楽のベースはハードロックなのでかなり日本人に受ける音だと思います。昔から思ってるんですけど日本人ってほんとHR/HMが好きですよね。いや、俺も結構好きですけどね。このアルバムは正直、今回紹介しているRebirthingがあまりにもインパクトが強すぎて他の曲の存在感が物凄く薄くなってます。それほどに強烈な一曲です。クリスチャン・ロックバンドはその概念から音楽性ではなく、バンドのアイデンティティーそのものが批評の対象になりがちですが、そんなのどうでもよくなるぐらい重厚な音で作られた良い曲です。リードボーカルのジョン以上に、サビでバッキングボーカルをやっているコーリーの声が最高に脳髄に響きます。ちなみにこの2人は結成メンバーであると同時に夫婦で2人の子供を授かってます。あとdust2テロ編は現在エンコード/アップロード中です。

[ 2010/05/20 17:06 ] Music | TB(0) | CM(3)

Skilletカッコ良いですよね
[ 2010/05/20 17:28 ] [ 編集 ]

Linkinと同じ匂いがするんだよな
個人的にはComatoseが好きです
[ 2010/05/20 18:36 ] [ 編集 ]

ipodにソッコウで入れましたw
女性の声で鳥肌立つ感じは、この曲(http://www.youtube.com/watch?v=23eZMdixAuk)を思い浮かべました。
[ 2010/05/21 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/75-1e5a0bc5