
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SOF8: Review by Twist

昨日、SOF8の決勝戦でn0lldownに負けて、結果は2位となりました。SOFの全試合のレビューを簡単に書きたいと思います。まずは、リーグ予選:
 1試合目は、BullsEYE戦のマップDe_Train。VVはそのマップを特に練習しなかったけど、1-2回だけでスタンダードの配置と、Rush対策の打ち合わせをしたくらい。でも、僕が知ってる限りではBullsEYEの多くのメンバーがtrainでの試合を数回しかしてない。だから、もちろん、うちのメンバーのマップの知識と経験だけで16-8で楽勝でした。

 2試合目、Lien1戦のDust2。スコア16-14で辛勝でした。この試合をもっと詳しく反省してみよう。KnifeRoundを負けて、CTスタートになりました。
ファーストラウンド Bラッシュー止めれなくて、3-5の状況で設置された、最後にJadeさんの綺麗な3HSで負けた。
2,3ラウンド はECOして、0-3になった。
4ラウンド目 LONGを開けて、相手はLONG SLOWやってきて、A設置した。4対4の状況で取り返し失敗してラウンドとられました。
5ラウンド目 はECOで、センターとCATを固めて、全員で勝負して、ENZAのUSP3Killで勝った。次に、
6ラウンド目 に相手Bとセンターはさんで、2対4で設置されて、海老武器キープで負け。
7-10ラウンド (2回相手ECO)は全部相手にC4設置させないで、勝った。
11ラウンド目 うちはBトンPush失敗し、B設置されて、取り返しできずに負けた。
12-15ラウンド デフォルトのCT配置に戻して、特に問題なく守れて、前半の結果は9-6で十分ラウンド取れたと思います。
ファストとECOラウンド以外のGUNラウンド3回もとられました。その3ラウンド全部設置させてからの取り返し失敗した。それは、CTのデフォ配置とPUSHするラウンドを考えましたが、取り返しの練習を全く考えてなかったからであると思います。
後半はテロに移しました。
ファストラウンド USP DROPでロングープッシュして、設置して、自分のUSP3Killで勝ちました。
2,3ラウンド 相手ECOしてたので2つともとりました取りました。スコア12-6、倍になりました。
4ラウンド目 スタンダードのからCATを取って、皆でAに突入し、設置する前に2対3の状況になり、最後に僕1on3で何も出来ずに殺され、解除されました。
5ラウンド目 相手のDouble AWP対策でBRUSHしてC4設置した後、1人ずつやられ、解除されました。
6ラウンド目 もスタンダードからCATを取りに行って、それからB設置し、こっち有利の状況だったのに、相手の取り返し成功のため、また解除されました。
7ラウンド目 ECOして、負けた。12-10の2ラウンド差になりました。
8ラウンド目 XrayNにBでAWP勝負させて、B設置した後、Ray以外また皆やられて、Rayは1on2不利の状況からAWP2Killで何とかラウンドを取りました。
9ラウンド目 相手CAT PUSHして、撃ち合った後、C4取られて僕は1on2になりました。1killしてA設置して相手の間違いのおかげラウンド取りました。14-10。
10ラウンド目 また設置まで旨くいけたのに、設置した後、Nesさんの神Famasに2on1の有利状況負けました。
11ラウンド目 エコラウンド、当然負け。14-12。
12ラウンド目 この試合で4回目のB設置。4ラウンドの中に3回目の解除。14-13。
13ラウンド目 エコ。14-14。
14,15ラウンド目 ガッチ勝負で2ラウンドとも取りました。16-14で試合を勝ちました。
試合結果:TでもCTでも、練習したことが殆ど旨く行けた。それに対して、少人数の戦いを(設置した/された後などの場合)90%負けました。そういった状況が練習だけで何とかなる訳ではない。個人スキル、チーム内のコミュニケーションと一緒にやってる時間に関わってくると思います。この試合結果だけで反省しないといけないことがいっぱい見えてきたかと思います。

 3、4試合目Newbie5とN0lldown戦。何故か分からないけど、2試合連続Infernoになりました。HLTVもPOVも無いため、今は反省することが出来ない。結果的にNewbie5戦15-15の引き分けとn0lldown戦13-16で負けました。100パーセントその2つの試合からも出てくる反省点の数が無限に近いほど多くなると思いますが、頑張って皆で直して行こうと思います。また、後日にHLTV公開されたら、Lien戦みたいに詳しく書いてみます。

[ 2010/05/31 17:50 ] News | TB(0) | CM(2)

ピストルラウンド

一試合目に負けてしまうとエコをせざるを得なくなって苦しい戦いになりますよね。
ピストルラウンドを勝利するためには、どのような練習をすればよいですか?
[ 2010/06/04 22:23 ] [ 編集 ]

Re: ピストルラウンド

> 一試合目に負けてしまうとエコをせざるを得なくなって苦しい戦いになりますよね。
> ピストルラウンドを勝利するためには、どのような練習をすればよいですか?
1stラウンドは序盤から中盤までの流れを決定付ける大切なラウンドですね。
ピストルラウンドは個々人のピストルの技術による部分も多いですが、やはり作戦勝負になるでしょう。
T側でもCT側でも、通常ラウンドに行うと奇策になってしまうような戦略が有効なラウンドでもあります。
故に1stの作戦はある程度練ったものを用意するといいでしょう。また、自軍のメンバーのピストルの精度を向上させるのも大切です。
今は行っていませんが、自分は4dNの頃は毎日USPマップをBOT相手に1時間やっていました。
[ 2010/06/05 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/83-a25a19c1



