スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIMAKIX 010 -I Caught Fire-

2004年にThe UsedがリリースしたセカンドアルバムIn Love and Deathのファーストトラックです。今では日本を含む全世界で圧倒的な知名度を誇り、スクリーモの立役者として確たる地位を築いたバンドになりましたね。今から7年前、デビュー当時の彼らのセカンドシングルTaste of Inkを聴いた時はその新しいサウンドの虜になった事を今でも覚えています。当時の俺はメロコア厨だったのですが、彼らを切欠にスクリーモやポストハードコアに興味を持つようになりました。きっと俺以外にもそういう人は多いはず。しかしここまでファーストアルバムで気に入ったバンドは、大抵セカンドアルバムで「あれ、イマイチじゃね」ってなる事が多いんですけど彼らはセカンドアルバムでも俺のハートを掴んで放しませんでした。そのセカンドアルバムで二番目に好きな曲がこれですね。日本語に訳すと読むのが恥ずかしくなるぐらいの甘い歌詞のラブソングです。もう何年もCDが擦り切れるほど聴いたけど全く飽きないなぁ。マジ名曲。それはそうと、infernoのB守備動画のpart7の音がバグるのが治りません・・・。原因がわからないー ><





ついでに一番好きな「Let It Bleed」も。シングルになってないのでMVないです。この6年間で何千回聴いたかわからないぐらい聴いた今でも愛してやまない最高の曲。メロディーも歌詞もバートの声も全部死ぬほどかっけえ。
[ 2010/06/15 17:49 ] Music | TB(0) | CM(2)

It's four o'clock in the fuckin morning!!

The Used!!!!!!
Take it awayを聞きながら暴れまわってたあの頃が懐かしい・・・
バートの書く歌詞は最高すぎる!
[ 2010/06/17 12:15 ] [ 編集 ]

It's four o'clock in the fukin morning!!

The Used!!!!!!
Take it awayを聞きながら暴れまわってたあの頃が懐かしい・・・
バートの書く歌詞は最高すぎる!
[ 2010/06/17 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/95-860fcfd6



