
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SK Gaming CPL 2003 Summer

オールドスクールの人なら「うぉっ!なつっ!」と言ってしまう事間違い無しの昔のCS Movieです。2003年夏にSKがCPLで優勝した際に製作されたフラグハイライトムービーです。流石に今のトップレベルと比べると力の差は歴然ですが、まぁ懐ムビ(懐かしいムービーw)として楽しんでください。この2003年の夏からSKの一強時代が到来しましたね。その前まではノルウェー最強のeoLがいたせいで、何度も優勝を逃していたSKですが、bds(SKのマネージャー)のマネーパワーでeoLからelemeNtを引き抜いてeoLを解散に追い込ませ、その上自軍のチーム力を大幅にアップさせました。昔からSKはやる事が日本のプロ野球界の巨人軍みたいです。この時から2005年にNoAが現れるまでの間、SKは王者の座を不動のものとしました。EYE.BALLERSに一度だけCPL2004年夏に敗れましたが、その直後、EYEの主力であったHyperVildenを引き抜きEYEを解散へと追い込みました。やってる事がeoLの時と同じです。あの時EYEのファンだった僕は怒り心頭でした。懐かしい話です。MovieはYoutubeの時間制限のためPart1とPart2に区切られています。



[ 2010/06/23 14:34 ] Movie | TB(0) | CM(11)

当時の絶対的な力はどこへいったのやら・・・
すっかりfnaticにお株を奪われてしまった感じですかね?
[ 2010/06/23 15:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 当時の絶対的な力はどこへいったのやら・・・
> すっかりfnaticにお株を奪われてしまった感じですかね?
そうですねぇ。やはりSpawN、fisker、Vildenというスーパースターの現役引退が最大の痛手だと思います。
また、次世代を担う事になったSKメンバーも中々固定されませんでしたし、その上f0restやcarnといった新たなスウェーデンのSA級プレイヤーの台頭し、それらを抱え込んだFnaticが充分な資産を保有しているためプレイヤーを簡単に金の力で引き抜く事ができなくなっています。
そして失速するアメリカ勢に反して進出してきたロシア・ウクライナ・ポーランドといった東欧のプレイヤーの今までとは別次元の強さ等、一強時代を続けれるような状態ではなかったと思います。

現在のSKはwalleからRobbanに司令塔を変更しました。先週から今週にかけて行われたDreamHack2010, WCG2010 Sweden予選, Inferno Online Finalという三つの大きな大会は、その真価を発揮できるか否かがかかった大切な大会でした。
一応全試合見ましたが、walleが司令塔の頃に比べると大分良くなっているという印象です。Robbanは司令塔をやりながらかなりプレイが安定していましたし、walleは司令塔をやめた事によりプレイに集中でき、特にAWPを持った時の強さは全盛期の彼(SPIXELにいた頃)を思い出させるレベルでした。
特にTentpoleが抜けてからのRobbanは素晴らしいです。今回司令塔に抜擢されたのも、ここ最近の彼のプレイが圧倒的だったからだと思います。彼のプレイスタイルは今世界で活躍しているプレイヤーで最も僕に似ているので頑張って貰いたいです。
[ 2010/06/23 15:38 ] [ 編集 ]

SKは昔から好かん
というかひねくれてるかもしれんけどスウェーデンのチームが好きじゃないわ

walle最近大人しかったからね
前みたいにバンバンフラグ取りに行って欲しいですね
[ 2010/06/23 19:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> SKは昔から好かん
> というかひねくれてるかもしれんけどスウェーデンのチームが好きじゃないわ
あーでもわかるわその気持ち。
俺もスウェーデンのチームで好きになったのはEYEぐらいだなぁ。SKはジャイアンツすぎて好きじゃない。
しかしfiskerは最高。

> walle最近大人しかったからね
> 前みたいにバンバンフラグ取りに行って欲しいですね
間違いない。全盛期といわれてる頃の彼のAWPはマジで凄かったですからねぇ。
絶対的なエースの不在が続いてるSKで、エースに返り咲いてほしいです。
エースの不在という点ではVVも同じだな・・・。
[ 2010/06/23 19:48 ] [ 編集 ]

このころのSKはcsはじめたばっかりの自分にとってはヒーローだったわ。特にHeatoNとahl。
彼らに似た感じのプレイヤーって今いるの??
[ 2010/06/23 21:48 ] [ 編集 ]

>ill
それなりにいるぜ。
確かにSKはあの頃多くのCSプレイヤーにとってヒーローだったなぁ
[ 2010/06/23 23:32 ] [ 編集 ]

その引き抜いたelementも契約違反でNoAに行ってしまうという
[ 2010/06/24 02:36 ] [ 編集 ]

僕のヒーローはPottiさんです
[ 2010/06/24 10:34 ] [ 編集 ]

> その引き抜いたelementも契約違反でNoAに行ってしまうという
その引き換えに入ったのがSpawNという規格外の強さの化け物なのがね・・・

> 僕のヒーローはPottiさんです
2003年の頭ぐらいまでは世界で一番Pottiが強いと思ってました。
[ 2010/06/24 17:54 ] [ 編集 ]

SKとfnaticは僕の好きなチームを解散に追い込むから好きになれませんね。
最近だとblankやGiantsが犠牲に…。
逆にbegripは次代のエース達を輩出してて好感が持てます。
[ 2010/06/25 09:08 ] [ 編集 ]

Post number 114 on samuraisdead.blog2.fc2.com

Greatings, Todo din疥ica y muy positiva! :)

<a href=http://www.vaiobogo.com/>Dolly</a>
[ 2010/10/26 01:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraisdead.blog2.fc2.com/tb.php/98-4de8b953



